BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 秋の食材の洋食、『サンマのトマト煮込み』が人気です☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

秋の食材の洋食、『サンマのトマト煮込み』が人気です☆彡

ここのブログも結構、長く書いてますが、

一番嬉しいことは、

『ブログ観てて、あ~~~これ、作ってみたいです♡』

と、生徒さんからリクエストを頂くこと、ですね。

頑張って生徒さんと作ったお料理を気に入って頂けることは

凄く嬉しいことだし、普段と違ったお料理のご紹介や、ヒントにも

なっていると思うとさらに嬉しく感じます。

今回は、『サンマのトマト煮込み』のリクエストを戴いて・・・・

作ってみました☆彡set1.png

さて☆彡

今回のみどりのお教室、。お料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Dさん、

2学期初回の実習です。

『ブログ、拝見させていただいてます、作ってみたいお料理がありました~~~~』

と、気になってるお料理をお伺いしたところ、

『秋のサンマを洋食仕立てにしてたお料理が気になって・・・・』

サンマ。食べたいですよね。秋には。

ので、サンマをメインにこんな感じのお献立を・・・kon.png

      ・ サンマのトマト煮込み   ・ かぼちゃのポタージュ   ・ 茄子の生ハム巻き

      ・ 温野菜サラダ    ・ ガーリックトースト

思いっきり、『秋の食材』をテーマにお料理してみましょう。

サンマは、トマト煮込み、

かぼちゃは、マッタリとしたポタージュに、

茄子は、蒸して、生ハムで巻いて、

食べたら、秋を感じるそんな洋食を目指しましょう。

出来上がり、ご紹介しましょうね。

最初に、スープ。綺麗な色を確保するために皮は剥いて。kabo.png

季節的に、生のお野菜より温野菜。sarada.png

綺麗に可愛く盛り付けたら、ドレッシングも作ってね。dore.png

ブラックオリーブがいいお仕事をしてくれます。nasu.png

トマトソースには、やっぱり欠かせません、ガーリックトースト・・・gt.png

サンマ、きのこ、オリーブ、ブロッコリーで。。。sannma.png

どなたか、お友達を呼んで、食して戴きたい♡set2.png

『サンマが、見事に美味しそうな洋食に変身しちゃいました!!!!』

もちろん、旬の食材は、塩焼きで食べても美味しいと思いますが・・・・

せっかくなら少し手間をかけて戴くのも、いい!!!

『サラダも、下茹でしておけば、食べやすいですよね。。。。』

カラダは冷やさないほうが、いい季節になって来ましたからね。。。。

『このソースは、パスタにかけて戴いても????』

絶対にお勧めです、試してみる価値、アリ、ですね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY