BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 気分的なモノか・・・イマイチしゃきっとしない時に、激辛のお料理で喝!!
料理教室マンツーマンエビチリセット

気分的なモノか・・・イマイチしゃきっとしない時に、激辛のお料理で喝!!

ヤバい感じのお天気が続く、毎年、この時期はしゃきっとしない。。。。

気分的なモノなのか、気圧のせいなのか。。。。

この時期、病気って訳でもないのに、イマイチ。。。って思われる方、多いんじゃないでしょうか?

特に、みどりは気圧が下がると、持病の頭痛が発生します・・・・

シャキッとしたい!!!そして、無性に激辛な食物を欲する感じになりました!!

刺激MAXの食事で、少し汗でもかいてみようかな????

料理教室マンツーマンエビチリセット

朝から。。。。無性に『刺激的な味の食物が食べたい・・・・・』と

辛いお料理が頭に中をめぐっておりました。。。

中途半端ないくらい、しっかり刺激物をカラダが欲求しているようです・・・・

何を作って食してやろうか???

と、考えました。思いついた感じがこちら・・・・

そう、激辛エビチリと、酸辣湯スープセットです。

料理教室マンツーマンエビチリセット

お酢とラー油、たっぷり投入しました!!!

料理教室マンツーマン酸辣湯スープ

サラダは、ノーマルレモン風味です。

料理教室マンツーマン豚しゃぶサラダ

ちょっとシュウマイ、今回は肉シュウマイ。

料理教室マンツーマンしゅうまい

余っていたごはんでチャーハン。

料理教室マンツーマンチャーハン

そして、かなり辛めのエビチリ、マジ辛いです。

料理教室マンツーマンエビチリ

基本、辛いお料理メインの時はスープはマイルド系にするのですが。。。

今回は刺激MAXセットですから。。。。

カラダは刺激を受けて。。。汗、でました!!!

気分もすっきりした感じ💖

鬱々したときは。。。辛い料理に限る!!!という結論でした。。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY