BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そう、3月3日は、『雛祭り』、なので、ちょっと華やかにちらし寿司にしてみた💖
料理教室マンツーマン雛祭りセット

そう、3月3日は、『雛祭り』、なので、ちょっと華やかにちらし寿司にしてみた💖

寒さが緩んで、

少しづつ春めいてきた気がしませんか?

なんだかんだといっても、ちゃんと季節は巡るんですね・・・・

食材も春らしくなってきました!!!!お買い物に行ったら、なんとも超美味しそうな

立派な『アスパラガス』を見つけてしまって・・・・思わず購入しました!!

せっかくの雛祭りなので、ちらし寿司を久しぶりに作ってみた。

こんな感じ。。。。

料理教室マンツーマン雛祭りセット

先ほどのアスパラガスはきっと、茹でるだけで美味しいと思って、鮭と一緒に。

料理教室マンツーマン鮭とアスパラ

菜の花もあって、お浸しに。

料理教室マンツーマン菜の花おひたし

春らしい色合いで、春雨の酢の物に、

料理教室マンツーマン春雨酢の物

お素麺で、とろみもつけてお吸い物。

料理教室マンツーマンお素麺お吸い物

そして。。。。ちらし寿司。

料理教室マンツーマンちらし寿司

こんな風に季節を愛でる気持ちで

料理教室マンツーマン雛祭りセット

お料理するのって。。。。素敵だと思いませんか????

一応。。。みどりも女子なので(まだ、、一応ね💦)

女の子の節句だから、祝ってみたよ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY