BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しそうな『茄子』の誘惑に負けて、ガッツリ、『麻婆茄子』になった☆彡
料理教室マンツーマン麻婆茄子セット

美味しそうな『茄子』の誘惑に負けて、ガッツリ、『麻婆茄子』になった☆彡

生徒さんからのお料理リクエストに、急増中の『茄子のお料理』

わかる気がする。。。。。

だって。。。ツヤツヤな光を放ちながら、売り場に鎮座している茄子を見たら。。。。

思わず!!!手に取ってしまいますよね。

みどりも。。。誘惑には勝てなかった。。。。で、どう美味しくお料理にしようか???

と、考えたら、やっぱ、『麻婆茄子』になった・・・・

料理教室マンツーマン麻婆茄子セット

最近。。。。お教室の食材のお買い物に行くと、

気が付いたら、自分の食事用の食材に、『茄子』を購入していることに気が付く。

最近の『茄子』は。。。ズルいのです。。。。

陳列棚に並んでいるのですが。。。。明らかに『光』を放っています。

それが。。。美味しそうに見える・・・・・

ついつい、購入してしまった『茄子』

さて。。。どう料理して、美味しく食べようか・・・と考えて、

やっぱ、麻婆茄子になりました。

ミンチもたっぷり使って、しっかり辛みも投入しましょう。

もう一つ、最近のお気に入りは、サラダの味付けに、ドレッシングを使わないで、

トッピングの具材にしっかり味付けして、お野菜も美味しく食べちゃうってパターン。

今回は、エビをオーロラソース風に味付けしてサラダトッピングにしてみました。

完成品、こちら。。。。

料理教室マンツーマン麻婆茄子セット

麻婆茄子の時って、やっぱりしろめしに限りまよね?

料理教室マンツーマンしろめし

春雨&卵&ネギのシンプルスープです。

料理教室マンツーマン春雨スープ

海老にガッツリ味を付けて・・・・

料理教室マンツーマン海老サラダ

一品、酸味は欠かせないでしょう。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

そしてそして。。。麻婆茄子。

料理教室マンツーマン麻婆茄子

お決まりのパターン、

最後に、麻婆茄子の残ったソースをしろめしにぶっかけて。。。混ぜ混ぜして食べちゃう♥

ん~~~~美味しすぎる。

今回も幸せなおうちごはん、となりました。

麻婆茄子、是非、皆様もおうちごはんとして作ってみられてください・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY