BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 絶対、自分レシピにしたいお料理、パスタソース。今回はクリーム系です💖
料理教室マンツーマンクリパセット

絶対、自分レシピにしたいお料理、パスタソース。今回はクリーム系です💖

割合的に・・・・来てくださってる生徒さんの中の割合的に、

やっぱり多いのが一人暮らしの女子なのですが。。。。。

みどりは、是非、そんな女子の得意料理に『自作パスタソース』を取り入れて頂きたい!!!

ぱぱっと作れて、市販のソースより断然美味しい自分で作ったパスタソースの

おうちごはんを食して戴きたい!!!と強く思っております。。。

ので、具現化してみました!!

ほうれん草と厚切りベーコンとしめじのクリパ!!です!!!!!

料理教室マンツーマンクリパセット

さてさて、今回のお教室のお料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さん、Kさん。

最近、かなり頑張っておうちでお料理をして下さってる彼女、

毎回、お料理への細かいご質問が増えてきた、いい傾向の彼女です。

ただ、まだ彼女にはお料理への苦手感が根強くあるようで。。。。

そこで、苦手感を払拭する方法を考えました。

一番の方法は、とにかく、超得意料理を作ること、。だと思うんです。

比較的簡単で、レシピを覚えるのも簡単で、ぱぱっと美味しく作れる料理、

さらに、おうちでリピ出来るお料理を是非是非、習得して戴きたいと思います・・・

で、彼女が、絶対自分の料理にしてみたい、そんなお献立を考えました!!!

料理教室マンツーマンクリームパスタソースセット献立

・ ほうれん草としめじと厚切りベーコンのクリームパスタソース  ・ ミネストローネスープ

・ ゆで卵トッピングで、ミモザサラダ   ・ ガーリックトースト

自作、クリパソースと、ミネストローネ。

最強の組み合わせです。上手に作れるようになったら、困った時のお料理として

めちゃめちゃ、活躍しそうなこの2品。

お野菜をたくさん摂取できるミネストローネスープ、

覚えてしまったらレシピは簡単で、パパっと作れて、保存も利くスープ、ご飯投入でも美味しいし、ね。

市販のパスタソースより、断然美味しい手作りクリームパスタソース、

具材を変えてもレシピは変わらないので、飽きないで作ることが出来ちゃいます♡

誰でも作れるゆで卵、でもちょっとアイデアでオシャレなサラダに変身♥

さて、お料理ご紹介しましょう。最初に、おうちで焼きたてガーリックトースト。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

最後に味の調整をしましょう。

料理教室マンツーマンミネストローネスープ

ほら、こんなにオシャレなサラダになった!!!!

料理教室マンツーマンミモザサラダ

そして、クリームパスタソース。

料理教室マンツーマンクリームパスタソース

ちょうど、食材のお買い物の時にパスタも購入☆彡

料理教室マンツーマンクリームパスタソースセット

『ほんと、今回の実習のお料理は、なんとか自分でも出来そうな感じがします!!!!』

お料理に自信を持つには、その『なんとか作れそう♥』っていうイメージを持つことが

大切なんです!!!出来そう!!って思うと出来ちゃうものなんですよね・・・・

あえて、今回は自身を付ける為にカンタンバージョンのお料理を献立に選びました!!!

『早ゆでパスタでも、このパスタ、結構、美味しいんです!』

と、お気に入りのパスタも発見できたことだし、自家製パスタソースも頑張って!!

注意ポイントを守って。。。盛り付けできた???

一人暮らしの女子のおうちごはん☆彡素敵💖

料理教室マンツーマンクリームパスタセット盛り付け

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY