BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと脂っこいと思われがちな中華、でもたくさんお野菜を使えばヘルシーな食卓になる!!!
料理教室マンツーマン八宝菜セット

ちょっと脂っこいと思われがちな中華、でもたくさんお野菜を使えばヘルシーな食卓になる!!!

一般的なイメージで、『中華のお料理は脂っこい気がするから・・・・』と、中華を避けて

らっしゃる方が多いかもしれない。確かに『炒める』というレシピが多い感じの中華のお料理なので、

気持ちもわかるんだけど・・・・けれど、使う食材をヘルシー路線にすると、

とってもカラダにいい、食卓になると思うんです。

お野菜中心の中華のお料理、作ってみました!!こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン八宝菜セット

暑い。。。。お日様は現れてなくっても、湿度が高くって。。。。ムシムシです。。。

この湿度にやられてしまいそうな・・・毎日です。

梅雨ですから、仕方がないってことなのですが、ここは美味しいおうちごはんを作って、

蒸し蒸しを吹き飛ばしましょう!!!

ご一緒にお料理してくださる生徒さんは、Mさん。

今回の実習が本格実習初回になる彼女です。

彼女のお悩みは、、、『いっつも同じ感じの料理ばっかりしか作れてなくって・・・・』

と、作れるお料理のレパートリーを広げたい!とに事でしたので、

ほぼ、おうちごはんには登場しないカテゴリーのお料理を作ってみたいと思います。

お献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ エビで八宝菜   ・ 青梗菜とトマトと卵の中華スープ  ・ 春雨の中華酢の物

・ バンバンジーサラダ   ・ 桜えびの中華おこわ

『自作中華料理は殆ど作ったことがない感じで、新たなチャレンジですね』

おうち中華を覚えると、本当にお料理レパートリーに幅が出来ます。

それに、脂っこいかも?と思われがちな中華のお料理も、これだけお野菜を材料にして作ると

カラダが喜ぶヘルシーな食卓になるはず。

中華のお料理には出来る限りお野菜を使うべし!!です。

さて、中華のお料理が完成した感じ・・・ご紹介は中華のおこわから・・・

料理教室マンツーマン桜えびの中華おこわ

春雨も乾物ですから、使いやすい材料ですよね。

料理教室マンツーマン春雨酢の物

黄色、緑、赤、とっても綺麗な彩りのスープです。

料理教室マンツーマン青梗菜トマト卵スープ

このタレ!!!は是非覚えて頂きたい!!

料理教室マンツーマンバンバンジーのタレ

鶏のささみは加熱しすぎないようにね。

料理教室マンツーマンバンバンジーサラダ

で、お野菜たっぷりの八宝菜です!!!!

料理教室マンツーマン八宝菜

わ~~~~たくさんお野菜が食べれる中華が完成しました♡

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『中華のお料理って。。。思ったより全然簡単な感じで、しかも美味しそうに作れる~~~~』

でしょう???今までチャレンジしてなかったのは勿体ないですよ、絶対。

『やっぱ、タレのレシピを覚えないとってことなんですね・・・』

お料理の味を安定させるためにも、覚えてしまったほうがいいかも????

『これは簡単で美味しい料理が出来るので、採用してリピりますね』

はい☆彡自身のお料理にしてしまってくださいな💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY