BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春らしく。。。。エビフライをカフェ風に♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春らしく。。。。エビフライをカフェ風に♥

春うらら・・・・

なんとか、コートなしな感じでも大丈夫、

と、そんな風に思えるようになりました♥

気が付けば、高校野球も始まって。

震災から2回目の春なんだ、、、と実感しています♥

ということで、

春らしいプレートを作りました☆彡

そしt、エビフライです・・・・・                    set2.JPG

『そういえば。。。。。大人になってエビフライって・・・・』

そうなんです、エビフライって、

食べなくなった、と思いませんか???

な~~~んて会話から始まった、

生徒さん、Sさんとの会話。

次のお献立の授業のことでした♥

なんだか、2人とも急にエビフライが食べたくなって。。。。

だから、春らしいプレート洋食のなかに、

エビフライも入れちゃう感じにしてみました♥

献立は・・・・・konndate.JPG

          ・ エビフライ タルタルソース     ・ セロリのコンソメ

          ・ ドライカレーとサフランライス      ・ 春野菜のサラダ

ん~~~春だ!!!って感じでしょう???

張り切って作って行きたいと思います。

まずは、サフランライスを炊き上げて置きましょう。

次は、えびの処理。

今回はかなり大きめの海老。・・・・・

エビに刺されないようにちゃんと下処理。

セロリはしっかり筋を取ってからスライス。

一度炒めてから、ソーセージと一緒にコンソメで煮込みます。

玉ねぎ、人参、しいたけ、ミンチでドライカレーを。

辛さはカレー粉で調節してくださいね。

春野菜は、下茹で。

ドレッシングは、レモンの酸味の効いた感じで♥

エビにパン粉をつけて。。。

『こんな風に竹串をさせば、海老がまっすぐにフライになるんですね。・・・・』

その海老、揚げます。

タルタルと共に。

プレートに盛り付ければ、完成♥

うw~~~~かなり美味しそう♥♥set1.JPG

実食しちゃいましょうね☆彡

スープ。

セロリがいい感じで。。。。su-pu.JPG

サラダ。

いっぱいの春野菜を戴きます。sarada.JPG

ドライカレーです。kare-.JPG

エビフライ。。。。furai.JPG

プレートに盛り付けて。。。。pure-to.JPG

『なんだか、テンションが上がりますね♥』

そう、何故かエビフライって。。。。テンション上がります♥

子供の頃の記憶。。。。なんでしょうか???

『エビが。。。。美味しいです、、、、』

臭みを取る下処理をしっかりすれば、

美味しいエビフライが食せます・・・・

2人して。。。なんだか楽しいランチを戴いてしまいました。。。。

また、春ランチ、しましょうね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY