BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 何を食すか、悩んだ時は。。。常備食の干物がいいと思う。ほっけ、焼いてみた💖
料理教室マンツーマンほっけセット

何を食すか、悩んだ時は。。。常備食の干物がいいと思う。ほっけ、焼いてみた💖

ジメジメだし。。。。暑いし。。。。買い物行くのもちょっと。。。

なんて思っちゃった日は、常備食で、おうちごはんを作ってみるっていうのはどうかな?

お魚の一夜干しとかなら、冷凍保存が可能だったりしますよね?

主菜はおさかなにして、あとは、冷蔵庫を整理するつもりで、今、何があるか、探索してみよう!

意外に、『あっ、これもまだあった!早く使ってしまわないと!』という、食材があったりしますよ!!

みどりのおうちの冷蔵庫にも。。。。いろいろ発見です!!

こんな感じのおうちごはんになりました!!

料理教室マンツーマンほっけセット

ほっけ、の一夜干し、

こちらは生徒さんからの頂き物で、保存しておりました。

とっても立派なほっけでして、有難い限りでございます。

メインは決まったので、あとは。。。冷蔵庫に何があるかな???

茄子!!発見!!こちらは揚げ浸しにしちゃいましょう。トロトロになって、冷やすと美味しいぞ。

料理教室マンツーマン茄子揚げ浸し

大根、ニンジンは・・・・やっぱ、あるよね?酢の物に変身!

料理教室マンツーマンおなます

サラダパスタ、なるものが出てきた!!何かに使えそうだ!と思って購入してましたが。。。

存在を忘れておりました、、、ごめんなさい。。。。張り切って、

めんたいパスタサラダにしちゃったり♡

料理教室マンツーマンめんたいパスタサラダ

葉物、ほうれん草は、胡麻和えと、お味噌汁の具材に。

料理教室マンツーマンお野菜のお味噌汁

ほっけの付き合わせは出汁まき卵です。

料理教室マンツーマンほっけと出汁まき

ごはんが進みそうなラインナップになりました。

料理教室マンツーマン白ごはん

お買いものに行かなくっても、ちゃんとごはんは食べたいのです!!

料理教室マンツーマンほっけセット

たまにこういう献立を考えると、冷蔵庫の整理も出来て、お得ですぞ!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY