BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 頑張って、刻んで、煮込んで、美味しい『ボロネーゼソース』をたっぷり💖
料理教室マンツーマンボロネーゼセット

頑張って、刻んで、煮込んで、美味しい『ボロネーゼソース』をたっぷり💖

基本。。。。ミンチ系の煮込み料理って、ガッツリ作り置きして、冷凍保存、

これがパターンです。なので、冷凍保存して解凍しても、美味しさを損なわないように、

煮込む食材の選定はしないといけませんね。

例えば、カレーなら、じゃがいもゴロゴロカレーより、ミンチと玉ねぎのみの『キーマカレー』の

方が、ポテンシャル高く冷凍保存が出来ます。

今回のご紹介は、『ボロネーゼソース』、こちらもミンチ系煮込み料理。

具材のお野菜、頑張って刻んで、そして、しっかりガッツリ煮込むと・・

こんな感じに出来上がります・・・・

料理教室マンツーマンボロネーゼセット

さ~~~~~~て。

今回のお料理のご紹介。

九州南部は、かなり雨にやられてしまっております。。。甚大な被害が出なければ・・・

と、祈るばかり、です。

運よく、そこまで酷い雨には見舞われなかった、みどりのおうち周辺。

いらして下さった生徒さんは、この実習から2学期スタートとなる、生徒さん、Uさん。

『絶対、美味しく作れるようになりたかった、ボロネーゼソースのチャレンジしたいです!!』

というご希望で。

献立はこちら・・・・

料理教室マンツーマンボロネーゼセット献立

・ 大量に。。。。ボロネーゼソース   ・ キャベツシーセージ、セロリのスープ

・ イタリアンサラダ    ・ サーモンマリネ

『美味しいボロネーゼソース、大量に作れて、保存が出来たら、便利だと思うんですよね』

その通りです!!小分けにして保存しておいて、お役立ち。

今後、どんな風に使いまわせるか、考えるのも一考ですね。

お野菜だらけのスープ、やっぱり少しガーリックを入れたほうが美味しいと思います。

ゆで卵、トマト、グリーンのお野菜、そしてオリーブがあるだけで・・・・

イタリアンなサラダになってしまいます。アイテムは大切ですね。

さて、かなり煮込みましたよ~~~ご紹介しましょう。

まずは、健康ヘルシー野菜スープ。

料理教室マンツーマンキャベツとソーセージのスープ

サーモン、たくさん入ってるとテンションが上がります☆彡

料理教室マンツーマンサーモンマリネ

サラダも。。。盛り付け次第、トッピング次第。

料理教室マンツーマンイタリアンサラダ

そして、ボロネーゼソースです。

料理教室マンツーマンボロネーゼ

たくさん出来ちゃって、保存確定ですね。

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

『ホント、とても美味しい感じに出来上がって、おうちで作った味ではない!って感じです!!』

ポイントはいくつかありましたね。せっかくの大量お野菜ですから、

しっかり煮込んで旨みを出さないと!!水分を足しながら煮込んでしまいましょうね。

後は・・・最後の○○、ですよね。

スープも、これならあまり安いキャベツもいっぱい使えて、いい!!

さぁ、余ったボロネーゼソース。。。どう使うかを考えて!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY