BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とっても、とっても、シンプルに。。。。『ポモドーロ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とっても、とっても、シンプルに。。。。『ポモドーロ』

宝くじ・・・・・

販売最終が、先週の金曜日。。。。

『残り物には福がある?』とばかりに、購入しましたが。。。ね?

そんなことは、さておき。。。。。

今回も美味しいお料理、作りました♥

パスタ、それも、『トマトベース』のパスタは、数あれど。。。。。

一番シンプルで、実は一番難しい。。。。。『ポモドーロ』

トマト、オンリーのパスタです。

色、鮮やかに出来上がりました♥                       set2.JPG

さて。。。。

今回のご紹介。

生徒さん、Hさん。

たまたま。。。。お献立の授業の日、

次の授業が、実習で、作るお献立が、茄子トマトのパスタで。。。。

『え~~~丁度、美味しいトマトパスタが食べたかったんですよね。。。。』

と、トマトパスタモードになってしまいました(笑)

ご希望は、な~~~んにも具のない、『ポモドーロ』

実は、シンプルだからゆえに、難しいパスタソース、なんですよね。。。。

献立は、こんな感じで。kon1.JPG

         ・ パスタ de ポモドーロ     ・ あっさりクラムチャウダー

         ・ カッテージチーズのサラダ    ・ スパニッシュオムレツ

な~~~んともまぁ、色鮮やかな、献立となりました。

それでは。。。。作って見たいと思います♥

全く、具なしといっても、にんにく、玉ねぎ、オリーブは入ります、、、、

スライスします。

多めのオリーブオイルで、弱火でにんにくからしっかり炒めて香りを出して。

そして、玉ねぎを入れて、塩コショウ、白ワイン。

そこへ、カットトマト。。。を出来れば裏ごしして入れましょう。

『美味しいパスタソースの時は、やはり裏ごししたほうがいいですか?』

ですね、ひと手間、ではありますが、、、、

で、ペースト、ケチャップ、ブイヨンを入れて煮込みます。

賽の目にカットした野菜をしっかり炒めて、溶き卵と合わせて、小さいフライパンへ。

弱火で蓋をして、じっくり焼きます。

同じく、賽の目にカットしたお野菜、玉ねぎ以外を一回炒めて、ボウルへ。

バターを温めて、玉ねぎ、しんなりしたら小麦粉、ここで、ペーストを作りましょう。

牛乳で、のばして、とろみがついたら野菜を戻して、

牛乳を足して、あさりの缶詰、汁ごと入れちゃいます。

『しっかり、あさりの味がしますね。。。。』

裏面が焼けた卵は、うまくひっくり返して、反対面も焼き色を。

カッテージチーズで、作ったドレッシングで、サラダを和えます。

パスタソースの味見をして、味を整えれば。。。

完成♥

シンプル、でも、多分一番美味しいパスタソース、出来上がりました♥et1.JPG

ご紹介しましょう。

簡単で、美味しい、クラムチャウダー。kuramu.JPG

チーズの香りが。。。サラダ。sarada.JPG

上手く、焼けました、オムレツ、omuretu.JPG

そして、トマトソースです。tomato.JPG

『オムレツが上手く焼けて良かったです☆彡』

なかなかお上手でした。

こういうのは、思い切りが大切、なんですよね。怖がると、ダメ。

オーロラソース、が、オムレツには合うと思います。

『オリーブがいい感じに塩分を加えてくれてます、美味しいです』

飾りには、やはり、バジル、かな?

あとは、上手にパスタを茹でて、絡めるだけ、です。

カンタン、お手軽イタリアン、お召し上がりください。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY