BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 梅雨がついに明けて、さらに暑くなる~~パワーを付ける為に、ガッツリ餃子💖
料理教室マンツーマン餃子セット

梅雨がついに明けて、さらに暑くなる~~パワーを付ける為に、ガッツリ餃子💖

福岡、北部。ついに梅雨が明けた。

かと思ったら、いきなり激暑い、マジ暑い。これは。。。ヤバいぞ!!!!

暑さに負けないカラダを作るために、パワーを付けて、夏バテしないように。

ここは。。。にんにく様のお力を借りなければ・・・イケない!!!と思ったみどりです。

梅雨明け記念!!!という訳ではないのですが、

ガッツリ、パワーをつけるおうちごはん、を考えたら、こんな感じになりました!!!

料理教室マンツーマン餃子セット

基本的に、とっても元気なみどりなんですが、

さすがに、激暑いと、若干の夏バテの危険を感じずにはいられないのです。

パワーをつけるおうちごはんを考えたら、

やっぱり行きつくところは、にんにく様のお力に頼るってことになりました。

も~~~臭いを一切気にせず、思いっきりにんにく様を投入したいと思います。

そう、強烈ににんにくの効いた『餃子』を作ることにしました。

マジか?ってくらいのにんにく様を使います。

ネギもキャベツもしっかり刻んで投入します。

こういう餃子のお供は、思いっきり緑色のお野菜をとも思います。

そして、このにんにく餃子は、めちゃめちゃ、『白いゴハン』と合うのです💖

まず、ささみときゅうりで、一品。

料理教室マンツーマンきゅうりささみ

辛~~~~~いスープもご一緒に食してみましょう。

料理教室マンツーマン辛いスープ

ごま油メインのドレッシングで思いっきり、みどりのお野菜ですね。

料理教室マンツーマングリーンサラダ

白ごはん☆彡

料理教室マンツーマン白ごはん

そして、強烈ニンニク餃子でございます。

料理教室マンツーマン餃子

マジでしろめしと合う、この餃子。

料理教室マンツーマン餃子セット

ハフハフしながら、餃子&ごはん。

辛いスープもこれまた食欲をそそりまする。

どう考えても、これは元気が付くはずです。

この夏、乗り切りますよ~~~~☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY