BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 思いっきり、夏野菜を使ってパスタソースを作ってみた💖
料理教室マンツーマントマトパスタセット

思いっきり、夏野菜を使ってパスタソースを作ってみた💖

夏になった~~~~と実感するとき、それは『夏野菜』が充実してきたときですね。

この時代、旬を外れていても、どんなお野菜も購入可能ではあるのですが、

やっぱ、時期のお野菜は超絶美味しいのです!!!

たっぷり使って、パスタソースを作ってみましょう!!

夏に恵みに感謝したくなる、そんな一品が出来上がるはずですよ☆彡

こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマントマトパスタセット

ん~~~~~マジで暑くなってまいりました!!!

本気の夏がやってきています。日差しが。。。強烈ですいよね。。。。

日焼け止め&水分、欠かせません。

そんな中ではありますが、頑張って実習にいらして下さった生徒さん、Mさん。

今回ご一緒にお料理作ります♡

『夏野菜をたくさん使って、カンタンで美味しいお料理がいいな・・・・』

というリクエストでしたので、こんな感じの献立に・・・・

料理教室マンツーマントマトパスタセット献立

・ 夏野菜のトマトパスタソース   ・ スクランブルエッグサラダ

・ サーモンマリネ   ・ かぼちゃの冷製ポタージュ

茄子、ズッキーニ、パプリカ、そしてトマトで作るパスタソース、

せっかくの素材ですから、余りに煮込まず、フレッシュさを残して仕上げたいですね。

スープは少ししっかり目の味で仕上げて、ガッツリ、キンキンに冷やして召し上がってください。

フワフワの。。。スクランブルエッグをグリーンのお野菜にトッピング、

美味しい卵がドレッシングの代わりのサラダにしてみました!!

さて。完成品のご紹介を。。。マリネから。

料理教室マンツーマンサーモンマリネ

実はコツを知らないとフワフワ卵になりません!!!!

料理教室マンツーマンスクランブルエッグサラダ

冷たく冷たく冷やして下さいな。

料理教室マンツーマン冷製かぼちゃのポタージュ

そして、トマトパスタソース☆彡

料理教室マンツーマントマトパスタソース

あとは、パスタを茹でて、おうちパスタ、完成♥

料理教室マンツーマントマトパスタセット

『これだけ、夏野菜が食べれる贅沢なパスタソースが出来上がりました、これは美味しそうで・・・』

本当に、具材、夏野菜がゴロゴロ、幸せなパスタソースです。

『知らなかったです、スクランブルエッグ。こんなにフワフワに作れるんですね』

フライパンの温度、そして、混ぜ方に注意です(笑)

『カンタンなのに、オシャレなパスタセットをおうちで食べれる幸せ。ですね』

パスタ、上手に茹でてね。

盛り付けの写メ、送ってくださいました。

料理教室マンツーマントマトパスタセット盛り付け

超絶、、、、美味しそうです・・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY