BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『夏野菜』てんこ盛り♥贅沢ソースのコロッケ、いかが???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『夏野菜』てんこ盛り♥贅沢ソースのコロッケ、いかが???

そろそろ、夏本番に近づいて来てますよね?

大きな台風も、季節が移り変わるためには必要、なのかもしれませんね・・・・

暑い季節に向けて、体調管理は。。。大丈夫????

『最近、ちょっとダルいかも??』なんて、思われてる方、

絶対に、ビタミン不足、を疑ってみてくださいませ!!!そういう方へ、

これはオススメのお料理を。。。。ご紹介しましょう。

栄養バランスもいいんだけど、実はこれ。。。。お贅沢なソース、としても活用できる感じなんですよね♥

それでは。。。。とっても注意して、揚げ物もしちゃいました♥   set2.jpg

さて。。。。。

今回のご紹介。。。。。

生徒さん、Mさん、

暑い季節ではありますが、頑張って出張もこなしてらっしゃって。。。。。

福岡に帰って来られた時に、

実習のご予約をいれて、お料理頑張ってくださってる彼女です。。。。。

『センセー!このところ、ホントに出張が多くって、今回のお料理、予習が出来てないのです。。。。』

いつも、レシピの授業の後、実習の授業に向けて、一度予習をしてくださってた彼女。。。。

お忙しい時は、大丈夫ですよ!

その代わり、手隙の時に、しっかり復習、してくださいね。

で、今回の彼女のリクエストは。。。。。

『お野菜も食べたいし、揚げ物もしてみたい。。。。。。』

ばるほど、ということは、、、、

こんな献立は、どうかな?????kon1.jpg

       ・ ミートコロッケ    ・ カポナータ    ・ 生ハムシーザーサラダ

       ・ きのこのコンソメスープ    ・ ガーリックトースト

コロッケだけは、いつもの揚げ物とちょっと違って、中具は調理済、

いい感じの揚げ色を付けましょう、、、、爆発させないように・・・・・

そして、夏野菜てんこ盛り、な感じでカポナータ、コロッケのソース、

さらに、ガーリックトーストと一緒に、、、という感じで、

食していただけます、もちろん、そのままでも、どうぞ♥

なので、ガーリックトーストは作ったほうがいいんじゃないかな?♥

さて、爆発させないで、コロッケ・・・・揚がりました???

ご紹介しましょうね。。。。。

まずは。。。。サラダ。hamu.jpg

生ハムが入れば、ちょっと贅沢感、ドレッシングも・・・・・・dore.jpg

きのこ食べよう♥kinoko.jpg

カポナータの赤♥kapo.jpg

絶対にガーリックトースト!!!でしょう????gt.jpg

少しだけ、爆発?でもうまく隠して!!koro.jpg

彩りが綺麗、そしてカラダにも優しい。。。。。。set1.jpg

『ん~~コロッケ、残念です。。。もう少しでした。。。。。』

爆発を避けるためには、衣の付け方、そして、衝撃を与えないように。。。揚げること、

ですよね?もう一回、チャレンジされたら、大丈夫と思います♡

『トマトのソースは、野菜がたくさん食べれていいですよね?』

はい、この時期は、マストな感じで。作ってみるといいんじゃないかと思います☆彡

『なんだか、ちゃんとしたおうちごはん、久しぶりで。。。。』

しっかり美味しくお召し上がりくださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY