BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちごはんを手早く作れるようになりたい!方の時短『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おうちごはんを手早く作れるようになりたい!方の時短『麻婆豆腐』

そろそろ。。。。季節が変わって・・・・

鬱陶しい、梅雨がやってくる気配が。。。。。

春から頑張ってきた、カラダも、そろそろ、お疲れがたまって・・・・・

そのまま放置していると。。。。。『夏バテ』の原因になる・・・・可能性が・・・・

なので、鬱陶しい季節だからこそ。

しっかり美味しい『おうちごはん』を食して、元気を維持しなくっちゃ、ね♥

『でも、なかなか、仕事から帰ってから。。。自炊だと、、、、適当な感じになってしまって・・・』

と、おっしゃる方へ。

時短料理。でも、栄養満点な献立を。。。こんな。感じで・・・・set2.png

さ~~~~~~て♥

雨なのか。。。晴れるのか・・・・

いたって・・・・中途半端なお天気の福岡・・・・

みどりとお料理をしてくださるために、

いらして下さった生徒さん、Nさん、

が、お時間になっても。。。。いらっしゃらない彼女・・・・

と、『センセー。すみません・・・・少し遅れちゃって・・・・』

と、慌てて、いらして下さいました・・・・

『仕事終わって・・・・ちょっとバタバタしちゃってて・・・ホント。すみません!!!』

いえいえ、そういうこともありますよね、

そういうバタバタしちゃってる時でも、ちゃんとおうちごはんが作れる。

そんなお献立に今回はチャレンジしましょう♡

献立は・・・・中華な感じで・・・・kon1.png

        ・ 麻婆豆腐     ・ 春雨サラダ

        ・ 青梗菜とシイタケの卵スープ     ・ 中華混ぜご飯

時短料理。そして、栄養満点料理。

さらに、低コスト料理の決定版と言えば。。。。もう、このお料理しかない!!!

ってくらい、お役立ちなお料理が。。。。『麻婆豆腐』なんですよね・・・・・

ミンチをお豆腐さえあれば!!!!!

超カンタンに、超手早く作れてしまう・・・・・

ご一緒に。。。。最後は『麻婆丼』に変身させるために、中華の混ぜごはんにしてみました☆彡

トロトロの中華スープの中具は、青梗菜とシイタケ。

青梗菜だけは・・・・手間でも下茹でしてくださいね・・・・

ん~~~中華の、美味しそうな香りがしてきました・・・・

ご紹介しましょう!!!!

まず、あっさり、でも、風味がいい感じの・・・・・maze.png

とろみ、の付け方だけ、しっかり覚えてくださいね、お腹もいっぱいになる・・・・tinn.png

好きなお野菜でOK、酸味はこれからの季節いい!!haru.png

お豆腐の大きさは、お好みで、さらに辛さもお好みで・・・・・ma-bo-.png

とっても簡単、でも、しっかり中華のお献立、完成♥set1.png

『凄い、凄い、本当に。。。。あっという間に完成しちゃって・・・・しかも。。。。』

そう、しかも美味しそうで、栄養バランスも。。。。いいぞ!!!!!

『このぐらいの調理なら、仕事から帰ったあとでも。。。。なんとか、調理できそう♡』

でしょう?????

しっかりおうちごはんを食す。これ、とても大切なこと。

難しくって、手間のかかるお料理をしなくってもいいんです。

バランスよく。。。。でも、ちゃんと自炊したお料理。これが一番、ですよね???

『当分、ヘビロテ、になりそうです☆彡』

是非、そうしたら・・・・得意料理になりますから・・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY