BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリ、夏だ!!!!ここは辛めの『キーマカレー』で💖
料理教室マンツーマンキーマカレーSET

ガッツリ、夏だ!!!!ここは辛めの『キーマカレー』で💖

梅雨が明けた!!と思ったとたんに。。。なんということでしょう????

超夏モードに突入している福岡ですよね。。。。

暑さ対策、夏バテ対策は皆様、十分でしょうか??もちろん、日焼け止めもね。

夏が来たら、食べたくなるお料理と言えば。。。やっぱ、『カレー』です!!!

香りだけでもう、凶器ですからね。

少し、焼き野菜も添える感じのキーマカレーで、元気をチャージしましょう!

こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンキーマカレーSET

さてさて、今回のご紹介。。。。

いらして下さった生徒さんは、

ちょっとお久しぶりのご登場、Tさんです。

産休からお仕事に復帰されて、仕事に慣れるまでお教室はお休みされてました!

晴れて、復活の実習です。

ご希望は、『絶対に、キーマカレーでお願いします♡』と、スパイシーご希望の彼女。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマンキーマカレーSET献立

・ 少し辛めのキーマカレー  ・ トッピング焼き野菜  ・ ヤングコーンシーザーサラダ

・ かぼちゃのポタージュ   ・ コーンバターライス

みどりおすすめの・・・・市販のカレーるなら絶対に『ジャ〇カレー』で、そして、中辛で。

市販のルーを使っても。。。一味違う美味しいカレーに変身させちゃいますから☆彡

彩り、夏野菜をカレーに添えましょう!!

茄子、かぼちゃ、パプリカなどなど、焼き野菜にします。

悩んだ末に・・・・今回は温かいかぼちゃスープにしました。

手作りシーザードレッシングが絶対合う、ヤングコーンのサラダとご一緒に・・・・

さて、出来上がりのご紹介は、コーンバターライスから・・・

料理教室マンツーマンコーンバターライス

そして、サラダと、

料理教室マンツーマンヤングコーンサラダ

シーザードレッシングです。

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

かぼちゃのスープは本当に素朴なお味。

料理教室マンツーマンかぼちゃのポタージュ

いろいろ、余ってるお野菜を焼いて、オススメは。。。トマト☆彡

料理教室マンツーマン焼き野菜

そして。。。大量に出来上がったキーマカレーです。

料理教室マンツーマンキーマカレー

素敵に盛り付ければ。。。。カフェっぽくなりますね。

料理教室マンツーマンキーマカレーセット

『すっごく。。。すっごく、いい香り、超美味しそうな香りが。。。ヤバいですね』

そう、カレーを実習すると、絶対香りに悩殺されてしまいます。

本当にズルいくらいのいい香り、だけではなくって今回のカレーには、密かにニンニクも入っているので

元気も付くはずです!!!

たっぷりのグリーンなお野菜のサラダと手作りドレッシング、でお召し上がりください!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY