BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 試食人さんから、『揚げ物禁止令』が出ちゃって💦料理人さん苦肉の策のお料理です💖
料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット

試食人さんから、『揚げ物禁止令』が出ちゃって💦料理人さん苦肉の策のお料理です💖

誰かのためにお料理するって楽しいこと、ですよね💖

食してもらうことで、評価も戴けるし、向上しますね、ただ。。。その試食をしてくださってる方の

食に好みに合わせることもとても大切なんです。

で。。。試食人さんから『揚げ物禁止令』が出てしまったとしたら?????

献立が。。。かなり制限されちゃいますよね?揚げるということを避けてお料理をしないと。。。。

ってなると、いろんな手立てを考え出さないとってことです。

一緒に悩んで。。。。こんな感じのお料理になりました!!!!

料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット

さて。。。。今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、今回の実習から3学期に突入された。。。。Mさん。

『3学期では。。。。というか、彼から「揚げモノ料理はちょっとやめてほしい」と言われて。。』

あら~~~~💦それは少し大変な感じですよね?

方法が、焼くとか炒めるとか、限定的になってしまします💦

と言うことで。みどりと一緒に献立を悩んで。。。。こんな感じになりました。

料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット献立

 ・ チキン ガーリックトマトソース  ・ ジャガイモポタージュ  ・ コーンバターライス

 ・ ブロッコリーアヒージョ風   ・ 長芋チーズ焼き

揚げないを前提に。。。それでも裏ワザを駆使して、いろんなお料理作りにチャレンジです。

今回、一番多用してるのが、『焼く』なんですけど。

焼く、と一言で言っても、いろんな焼き方があるんですよね。

そして『炒める』もたくさん使いました。でも思ったよりいろんな使い方が出来ましたね。

そして、彼女の大好物の『じゃがいも』は。。。今回、スープに変身しました☆彡

リアル「アヒージョ」はお持ち帰りが大変なので。。。。「風」で対応です。

さて。。。。いい感じに完成しましたので、、、、コーンバターライスからご紹介

料理教室マンツーマンコーンバターライス

しっかりニンニク風味にした美味しいオイルで和えます。

料理教室マンツーマンアヒージョ風

長芋。。。。まけちゃう方は手袋してくださいね。

料理教室マンツーマン長芋チーズ

たっぷり。。。。じゃがいもポタージュです。

料理教室マンツーマンじゃがいもポタージュ

そして、いろいろ具だくさんのガーリックトマトソースと、

料理教室マンツーマンガーリックトマトソース

チキンのバターソテーでした。

料理教室マンツーマンチキンバターソテー

彩りも◎だし、揚げ物NGでも十分、ボリューミーな感じになりました!!!!

料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット

『も~~~最高に美味しそうです!!じゃがいもスープ💖」

本当に大好きですよね。じゃがいも💖

『長芋も。。。。思った以上に美味しそうなお料理に変身しました~~~~~!!』

焼くだけ、のお料理なんですけれど。アレンジしたらおつまみにもなりますね。

『いつも、チキンを焼くとこんな感じにかりっと美味しそうな焼き色が付かなかったんですよね💦』

火入れと、焼き色、別々に考えていけたら上手く行きますからね。

さぁ、今回の試食人さんの満足度はどうかな????

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY