BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ど~~~~しても、激辛なモノが食したくなってしまったww💖
料理教室マンツーマン辛いトマトチキン煮込みセット

ど~~~~しても、激辛なモノが食したくなってしまったww💖

先日のブログ記事をご覧になって頂ければ、わかると思うのですが・・・・

激烈に、超超激辛のモノが食したくなってしまいました・・・・

グリーンカレーがあまりにも美味しそうで。。。

と言って、またまたグリーンカレーっていうのも芸がないと思いました。

ので、トマト系で激辛を作ってみたいと思いました。

激辛トマトチキン煮込みでございます。

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマン辛いトマトチキン煮込みセット

お料理をおうちでされてる方なら、お分かりだと思いますが、

今年に夏の異常気象、大雨のおかげ様をおもちまして、

お野菜が。。。。超お高いですよね・・・・(😢)

それでも、お野菜は食したいですし、困った感じです。

ので、ここで登場するのが、『もやし』なのです。

お値段が。。。。変わりません!!!喜ばしいことでございます。

そのもやしをトマトチキン煮込みの下に敷き詰めてみました!!!!

ちょっぴり辛いシシトウ、これも値段が変わらないから採用ですね。

料理教室マンツーマンもやし炒め

そうそう、きのこ類もそこまでお高くないので採用です。

トマト缶と、今回はタバスコ!!!!でしっかり辛く!!!!

料理教室マンツーマン辛いトマトチキン煮込み

スープは、冷凍のブロッコリーで、

料理教室マンツーマンブロッコリークリームスープ

サラダにもたくさん使いました。トッピングはコーン、こちらも値段変わらずですね。

料理教室マンツーマンブロッコリーコーンサラダ

後は、マフインにして、トマトソースと戴きます。

料理教室マンツーマンマフイン

十分に辛いお料理、堪能致しました!!!!

料理教室マンツーマン辛いチキントマト煮込みセット

トマトソースともやしがいい感じに絡んで、もやしも辛くって最高です♡

スープは少しクリーミーにしてみたから、丁度いい中和剤になってます。

お野菜がお高い時は、少し頭を使って、お安く購入できるもので、

いろいろ代用してみるのも、お勉強です。

とにかく、激辛が食せて。。。。良かった~~~~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY