BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 巻き巻きシリーズ、vol③今回は牛、で巻き巻きしてみました!カレーです💖
料理教室マンツーマンビーフカレーセット

巻き巻きシリーズ、vol③今回は牛、で巻き巻きしてみました!カレーです💖

どうも。。。巻き巻きにハマってしまっているようで。。。。

続くときは続きます、な感じで。。。今回は、うし、牛肉で巻き巻きしちゃってます☆彡

カレー、なんですけどね。たまにカレーの中のお肉が硬いじゃん!!って思うことありませんか???

カレーって、困った時にぱぱっと作れるお料理っていうイメージが強いから、

とりあえず、お肉って感じで使っちゃうこともある。。。。かも????

それでは、美味しいお肉のカレーは食べれないし、ってことで柔らかいお肉の塊の入ったカレーを

作ってみたいと思ました。だから、巻き巻きです。

こんな感じで出来上がってます!!!!

料理教室マンツーマンビーフカレーセット

むむ????暑い???

そろそろ秋なのか?なんて思っておりましたが、結構な日差し、あまりにも良いお天気で。。。

暑いくらいですよね???今年の残暑は厳しいのか????

そんな中、いらして下さった生徒さんは、

頑張るメンズの生徒さんのお一人、Yさんです。

『美味しいカレーが食べたいなとかねがね思っているのですが。。。。』

が、ご希望です。

市販のルーは使いますが、少しお肉に手間をかけた感じで、美味しいカレーにチャレンジしたいと思います。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンビーフカレーセット献立

・ 巻き巻きお肉のビーフカレー   ・ かぼちゃのポタージュ   ・ 生ハムサラダ

・ ブロッコリーチーズ和え   ・ サフランライス

そう、少しオシャレに、ごはんをサフランライスにしてみました。

『このサフランって。。家庭栽培できるのでしょうか??』と、自身で畑をされてる方だけに、

こんなご質問を受けましたが。。。さすがにみどりはその分野は明るくないので・・・・すみません。。。

で、カレー!!!牛肉使います、でもブロック肉ではありません!!!

赤身の牛肉スライス肉を、巻き巻きしてブロック肉にしちゃいました☆彡

表面だけ焼いて、少し赤ワインで煮てから、カレーと合流させてます。これで、柔らかいお肉の

カレーになるはず・・・・・

しっかりスパイシーに仕上げましたので、スープはまろやかなかぼちゃのポタージュで。

では完成品のご紹介。最初にサラダから・・・・

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

自身で作るシーザードレッシングも美味しいですよ!!

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

サフランライス、綺麗な黄色です。

料理教室マンツーマンサフランライス

ブロッコリーをカッテージチーズで和えて、

料理教室マンツーマンブロッコリーチーズ

かぼちゃの味、そのままな感じの素朴なスープと、

料理教室マンツーマンかぼちゃポタージュ

しっかりスパイシーなカレーです!!!!

料理教室マンツーマンビーフカレー

かなりの量が出来ちゃいました!!じゃがいもを取り除けば冷凍も可能です!!!

料理教室マンツーマンビーフカレーセット

『なるほど、ですね、お肉は別扱いをするってことですね』

そうなんです、お野菜と一緒に炒めちゃったりすると、そうしても硬くなっちゃいます。

ちょっと特別扱いをしてあげてください。

出来れば、お野菜ごろごろ感を出したかったので、じゃがいもも大き目、

人参と共に、少し下茹でしてるといいかもしれません。。。。

美味しいおうちカレーをご堪能いただければ。。。って思います💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY