BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. んんん~~~~~これはちょっと、、、、、困った、感じ、です。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

んんん~~~~~これはちょっと、、、、、困った、感じ、です。

九州地方。

お教室のある福岡は、揺れ、もだんだんとおさまってきて。。。少しほっとしている今日、です。

でも、油断は禁物ですから。それに、被災地はこれからが大変なわけで。

大きな災害は、ホントに・・・・・

でも、少し安心して、実習が出来る感じになって、良かった☆彡

でも、今回のご紹介は。。。。。これまた違う意味で、困った。。。。。感じになってしまいました・・・・

なんとか、やっては見たものの。。。。どう???       set2.jpg

さて♡

今回のご紹介。

生徒さんは、Oさん。

『最近のセンセーのブログを見てて、絶対に作ってみたいって思って。。。。。』

と、気合のリクエストは、そう、餃子。

最近、本当に餃子のご希望が多いのは、やっぱ、この記事のおかげ様????

『それって、あるあるだと思いますよ、私だって、ブログの記事観て、絶対って思ったんですから・・・』

ん~~~やはりそうなんだ。。。。

でも、餃子を生徒さんと包む作業は楽しいので。

全然餃子、OKです☆彡

献立は、こんな感じで。。。。。kon1.jpg

            ・ がっつり、ニンニクINの餃子      ・ 春雨サラダ

            ・ 人気のコーンスープ      ・ 中華風五目おこわ

まるで、。。。。。いつかのブログの記事の再現、のような献立、?????

皆さん、お気に入りのお料理は、似通ってるのかもしれないですよね。

がっつり、ニンニク。

『あっさり目の人気も結構あるんですよね、でもでも、私は、ニンニク大好き♥なので、思い切って・・・・』

はい、それではかなりしっかり入れてみたいと思います。

で、、、、、、

実習に入ろうとした瞬間、みどりは『え??????』ってなってしまって。。。。。

なんと、彼女が購入してきてくださったのは、餃子の皮、ではなく、。。。。ワンタンの皮、だったのです。。。。

これは困った。。。。。

買い直しをするには時間も足らなくって。。。。。

ここは、緊急対処で、ワンタンの皮、で包んでみる、という決定に。

みどりも実はあまり自信が。。。。ない。。。。

けど、やってみなくっちゃ、ですよね????

とにかく、完成したんです。

こちら。。。。。

おこわ、は、問題なく。。。。。okowsa.jpg

もちろん。春雨のサラダも、とっても美味しく完成してます・・・・・haru.jpg

で、人気のスープも♥ko-nn.jpg

で、問題の。。。。。餃子????????gyo.jpg

画像じゃ、分かりにくい、ですが、やっぱ、ワンタンです・・・・set1.jpg

なんだか、申し訳なくって。。。。。

みどりもなんとか、ワンタンの皮で、餃子包みを試しては見たのですが、

円形と正方形では、やっぱ、かなりの無理があって。。結局、ワンタン包み、で、やってはみました。

『ん~~~~本当に残念、というか、ホントすみません、ちゃんと気を付けてお買い物してれば。。。。。』

まっお料理において、

失敗は絶対に次の成功へとつながるのです!!!!

だから、次回は、餃子の皮で包んで、水餃子みたいな感じのスープ、作ってみることで、

餃子の包み方、お勉強してみましょう!!!

問題は。。。。。。tyんあと焼ける???

ってことだったのですが・・・・・後日、彼女からメールが。。。。。

『センセー、やっぱり焼くのには無理がありました。。。。でも味は美味しかったんです。。。。。』

あらら。。。申し訳ない、やっぱりちょっと無理がありましたね。

ご希望とあれば、焼き餃子、リベンジします!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY