BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大きな、大きなジューシーハンバーグを、美味しいトマトソースで戴きましょう💖
料理教室マンツーマンハンバーグセット

大きな、大きなジューシーハンバーグを、美味しいトマトソースで戴きましょう💖

ハンバーグ、というお料理、みどりのお教室でも大人気のメニューですが。。。

いろんなハンバーグが作れるんです。ので、生徒さんの理想のハンバーグ像をお伺いして、

それに近い形のハンバーグを作るようにみどり、頑張ってます。

まずは、和、洋、中のどのカテゴリーにするか、を決めます。

そして、ハンバーグのソースも決めます。お好きな感じにアレンジすることが出来ます・・・

今回のハンバーグは、トマトソースを選択してます・・・・

こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンハンバーグセット

さて💖今回のみどりのお教室のご紹介するお料理は。。。。。

ド定番『ハンバーグセット』です。

ご一緒に作ってくださる生徒さんは、Mさんです。

前回の和食のお魚のお料理、試食人さんの彼氏さんに好評いただいたということで、

一安心のみどりです。

『今回は一転、洋食に挑戦したいです、大きなハンバーグがいいんじゃないかと・・・・』

なるほど、やっぱりド定番のハンバーグは押さえておきたいですよね。

献立はこんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマンハンバーグセット献立

・ ハンバーグ ガーリックトマトソース   ・ ポテトサラダ  ・ ほうれん草ソテー

・ かぼちゃのポタージュ   ・ きのこピラフ

デミソースではなく、あえてトマトソースの選択でしたね。

『トマトソース、私が大好きなんですよね。。。。』

もちろん、好きなソース、OKです。みどりもどちらかというと・・・・トマトソース派かも??

今回は定番で攻めます!!基本のポテトサラダと、ほうれん草のソテー、

定番だけに、下ごしらえをしっかりしないと、美味しく作れないお料理です。

スープは、悩んだ結果。。。。かぼちゃのポタージュになりました!!!

気合を入れて、美味しいハンバーグ、作ってみました!!!

出来上がり、ご紹介です。最初はかぼちゃのポタージュ。

料理教室マンツーマンかぼちゃポタージュ

じゃがいも、粗目につぶした感じのポテトサラダ。

料理教室マンツーマンポテトサラダ

きのこを、あえて一緒には炊き込まず、後で混ぜ込んで。

料理教室マンツーマンきのこピラフ

ほうれん草、トマトと意外と相性がいいと、思うんです。

料理教室マンツーマンほうれん草ソテー

そして、スパイシーにトマトソースと、

料理教室マンツーマントマトソース

大きな。。。。ハンバーグです!!!!

料理教室マンツーマンハンバーグ

いい感じ、ハンバーグも大成功に焼き上がりました!!!!!

料理教室マンツーマンハンバーグセット

『ミンチが、、、多かったなとは思ったんですけど。かなり大き目が焼き上がりました!!』

ですね、ちょっと大きいなと思ったら、蓋して焼く時間を少し長めに設定しましょう。

でも、大きくっても、ジューシー柔らかハンバーグにちゃんと焼き上がります。

大きさ、はあまり関係なく、問題は焼くハンバーグの大きさに違いがあることの方が大変です。

『トマトソースも美味しく出来て、このソースはハンバーグ以外でも???』

もちろん、チキンやお魚のお料理に使えるソースです、覚えてしまいましょうね。

しっかり素敵に盛り付けて、お写真、送ってくださいました☆彡

料理教室マンツーマンハンバーグセット盛り付け

彼氏さんに『美味しい、美味しい!!』を戴けたようです、良かった💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY