BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 地元では、『珍しいお料理』なのだそうだ、チキン南蛮。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

地元では、『珍しいお料理』なのだそうだ、チキン南蛮。。。。

みどりのお教室。

福岡で教室を行なっていると。。。。そう、九州地方のいろんな方が、

生徒さんとして、来てくださいます。

そういう意味では、福岡は、九州のキャピタル???

それはよいとして、そう、沖縄ご出身の方も、もちろん生徒さんに

いらっしゃるわけで。。。。

沖縄って。。。やっぱ、食も少し違った文化で。

九州で、人気の『チキン南蛮』も、沖縄では。。。珍しい和食。

そんなチャレンジを。。。。作って見ました♥           set4.JPG

さて、今回のご紹介。

本格実習、初回の生徒さん、Aさん。

沖縄ご出身の彼女です。

かくいう、みどりも地元は関西、

いろいろと、九州食文化での、カルチャーショックはありましたが。。。。

彼女も、沢山ビックリしてるらしい・・・・・

なので、今回は福岡というか、九州定番メニュー、

チキン南蛮をご希望くださいました♥

『そう、食というか、献立自体が、異文化なんですよね。。。』と彼女。

なので、献立はこんな感じ。。。。kon2.JPG

         ・ チキン南蛮 タルタル    ・ 白菜生姜スープ    ・ 雑穀米

         ・ 小松菜としめじの胡麻和え    ・ グリーンサラダ

胡麻和えも、タルタルソースもお初という。。。。。

最近、仕事が忙しくって、ちゃんと食事を取れていない彼女に、

たくさんのお野菜も付けました、。。。。

それでは、実習してみます。。。。。

まず、異文化、胡麻和え。

『これ、すご~~~く簡単で美味しい♥』とお気に入り。goma.JPG

生姜は、大好きと言う彼女。

もちろん、チューブの生姜でもOKです。aku.JPG

絶対、不足してるお野菜、ドレッシングと。arada.JPG dore.JPG

『最近、ご飯を炊くのも、出来てないです・・』

という彼女にガッツリお持ち帰り。z.JPG

で、驚きのチキン南蛮とタルタル。tri.JPG   taru.JPG

しっかり、食べてくださいね♥set3.JPG

『なんか、なんか。。。凄いご馳走が出来上がっちゃって♥』

そう、今の時期、ちゃんと食事をしないと。。。。ダメですよ!!!

中でも、彼女の一番のお気に入りは、

『も~~このタルタルソースがかなり好きです♥』でした。。。。。

『品数が多い感じの食卓って、。、、なんだか幸せ♥な感じ、しますね。。。。』

そう、少しづつで構わないので、

いろいろ作れるようになっていきましょうね。

『自分でも作れる気がしてきました~~~~』

簡単なお料理から、是非頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY