BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 寒くなってきたら・・・あったかスープが戴きたくなる~~お野菜いっぱいで『ポトフ』、作りました💖
料理教室マンツーマン鮭白ワインホイル包み焼セット

寒くなってきたら・・・あったかスープが戴きたくなる~~お野菜いっぱいで『ポトフ』、作りました💖

さむ~~~くなってきたら、是非、皆さんに作って戴きたいお料理があります。

そう、カラダも心も温かくなる感じのスープ、『ポトフ』です。お野菜もしっかりたっぷり入れて

しっかり煮込んで作ってみませんか?下ごしらえさえ、しっかり頑張ればあとは超カンタンな便利スープです!!

ご馳走スープと合わせるお料理は、お好みで!!

今回はこれまたカンタンお魚のお料理と、昔懐かしい『チキンライス』をセットにしてみました。

栄養バランスもめっちゃいい感じの洋食セット、いかがでしょうか????

料理教室マンツーマン鮭白ワインホイル包み焼セット

さてさて、今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です、

ご一緒してくださるのは。。。。

太りたくない、けど、ガッツリ美味しいモノが食べたい!!とおっしゃる、

美味しいもの大好き、の生徒さん、Mさん。

美味しいモノ好きはみどリと一緒💖ただし、ちょっとカロリーは考えないと、ね☆彡

そして、2人で考えたお献立がこちら。。。。

料理教室マンツーマン鮭白ワインホイル包み焼セット献立

・ 鮭の白ワインホイル包み焼    ・ ポトフ   ・ ブロッコリーチーズ和え

・ スクランブルエッグサラダ   ・ チキンライス

メインのお魚のお料理と、ポトフはい野菜中心でカロリー押さえた感じ、

その反動か。。。主食をチキンライスにしてしまいました・・・

でも、メインのカロリーを抑え気味にしたから。。。主食はガッツリいっても。。。いいかな???

そして、是非覚えて頂きたいのが、スクランブルエッグの作り方。

これ、簡単なようで。一つ間違えると『煎り卵』になってしまうから。。。気を付けて!!!

ホイル包み焼は。。。おうちで焼いて仕上げて頂きます!!

さて。。。。ご紹介しましょう。

まず、ブロッコリーと低カロリーチーズを合わせた一品、

料理教室マンツーマンブロッコリーチーズ

フワフワのスクランブルエッグになりました。良かった~~~~

料理教室マンツーマンスクランブルエッグサラダ

お野菜フルパワー、な感じのスープ、

料理教室マンツーマンポトフ

チキンライスのレシピも覚えていると一生モノ、ですね。

料理教室マンツーマンチキンライス

そしてホイル焼き、

料理教室マンツーマン鮭白ワインホイル包み焼

お野菜メインで作ったお料理ですが、食べ応えは満点です💖

料理教室マンツーマン鮭の白ワインホイル包み焼セット

『え~~~チキンライスの作り方が結構、衝撃でした!!!!!』

そうなんです、ご飯を炒めてケチャップ、ではありませんから、。気を付けてくださいね。

『スクランブルエッグも衝撃でした。。。。』

フワフワの卵に仕上げるには少しコツが必要でしたね。

『スープを食べるだけでお腹がいっぱいになりそうなくらい具がたくさん☆彡』

出来れば。。。。お野菜は下茹でしておいた方が美味しく出来上がります、面倒でも是非に。

後は、ただただフライパンに蓋をして焼くだけで完成です!!!

あったまって。。。。戴きたいです💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY