BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今回は。。。しっかり辛い『大人の麻婆豆腐』を作ってみましたよ💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

今回は。。。しっかり辛い『大人の麻婆豆腐』を作ってみましたよ💖

最近、お子様のいらっしゃるご家庭のママさん生徒さんが多くなってきましたので、

麻婆豆腐を作る際に、辛さを調整するのが少し難しい。。。

なぜなら。。。。みどりは超辛いモノ好きなので、辛くない感じに作る、のが難しい・・・・

なので、『しっかり辛めでお願いします!』とリクエスト頂くと。。。何故か嬉しくなってしまうのです・・・

今回はしっかり辛めの麻婆豆腐の中華のセットを作ってみます☆彡

限度を超えないように。。。注意しなくっちゃ!!!!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

わ~~~~気がついたら、12月も1/3が終わってしまってます・・・・

超早い感じで時間が過ぎていくのは、師走だからでしょうか????

忙しい時期に、是非、おうちごはん作りのお手伝いをしたい!!って思ってるみどりです。

さて、今回のご紹介は、頑張るメンズの生徒さん、Tさん。

リクエストは。。。『麻婆豆腐』です。

このところ、お子様向けの麻婆豆腐のリクエストが多かったのですが・・・・

奥様と2人暮らしパターンで、『私も彼女も辛いのはOKです!!』というお言葉を戴いて。。。。

何故か嬉しいみどりです!!遠慮なく。。。。辛くさせて頂きたいですね。。。

献立はこちらです・・・・

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ しっかり辛い大人の麻婆豆腐   ・ ピリ辛きゅうり   ・ もやし中華胡麻和え

・ 青梗菜と卵のスープ   ・ ザーサイ混ぜご飯

簡単な副菜を!!というリクエストでしたので、一番簡単で超美味しい一品を

きゅうりで作りました。要するに。。。和えるだけ、というお料理、にもかかわらず、

お酒にもご飯にも合ってしまうというスグレモノです!!

もやしの副菜も中華風の胡麻和えで作ります。

チャーハン。。。と迷って。。。でも今回はザーサイの混ぜご飯にしました。

そして、いくら辛いのがOKと言って頂いたとしても・・・・

度を越さないように。。。。みどり、自重染ます・・・・

さて。完成品のご紹介、もやしのお料理から・・・・

料理教室マンツーマンもやし中華胡麻和え

初めて、「とろみ」のお料理におチャレンジしましたね。

料理教室マンツーマン青梗菜卵スープ

絶対。。。。作ってみてくださいね、ピリ辛きゅうりです!!!!

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

チャーハンよりもすごく簡単だけど。。。美味しいのです。

料理教室マンツーマンザーサイ混ぜご飯

そして。。。。こちらが大人の麻婆豆腐☆彡

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

おうち中華も作れるようになると。。。楽しいですよ♡

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『このきゅうりのお料理は。。。絶対自分でも作れる、と確信できるくらい簡単で・・・・良かった』

そう、叩いて混ぜるだけ、でも美味しいからやめれないお料理です。

『あと、少しミンチの量を購入しすぎたようです、かなりガッツリ感のある麻婆豆腐になりました!』

せっかくなら、がっつり系でいいと思いますよ、元気が出そうです☆彡

『中華、初めて作ってどうなるか?と思いましたが。。。意外にも難しくなかった感じです☆彡』

おうち中華。。。ハマるかも。ですよ。

ちゃんと盛り付けて、写メ送って下さって・・・

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット盛り付け

辛すぎたらどうしよう?と不安でしたが、『いい感じの辛さでした』とコメント戴けて安心しました💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY