BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 旦那様のお誕生日♡『魚好き』の彼のために、ちょっと頑張った感じの・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

旦那様のお誕生日♡『魚好き』の彼のために、ちょっと頑張った感じの・・・・・

お料理のお勉強を始めると。。。。。

近しい方のお祝いの日には、なんとか、頑張って美味しいお料理が作りたくなる。。。。

日ごろの感謝とか、いろんな気持ちを込めて、お料理したいって。。。思いますよね・・・・

せっかくなら。。。。その方の好物をたくさん使って、喜んで戴ける、そんなお料理を作りたい。。。。

お祝いなので、華やかさもほしいな。。。。。

頑張った、そんな感じのお魚の洋食、いかがでしょうか????       set4.jpg

さてさて。。。。。

今回のご紹介なのですが・・・・・

ご一緒にお料理をしてくださるのは。。。生徒さん、Kさん。

彼女は、ご結婚後、少し遠方に引っ越されて。。。。遠いところを

頑張って通って来てくださってます。

で、

今回の彼女のリクエスト。。。。。

『そろそろ、主人の誕生日なので、美味しい食事を作りたいんです♡』

と。。。。いいお話。

献立の授業の時に、いろいろみどりと考えて・。。。。

決まった献立は、こんな感じです。。。kon2.jpg

            ・ 鯛のローズマリー焼き    ・ カポナータ    ・ ビシソワーズ

            ・ シーフードサラダ     ・ ガーリックトースト

ご主人様が、魚や、魚介類が好物ということで、

いろいろと魚介類、使ってみました・。。。。

まずは、白身の王様、『鯛』をローズマリ-の香りでソテーします。

カポナータをソース代わりにしても。。。。いいんじゃないかな????

あとは、サラダに、エビとイカを入れてみました・・・・

そして、スープは、つめた~~~~く冷やして召し上がる、ビシソワーズ。

色もきれいな感じに。。。。。出来上がりました。。。。

ご紹介しましょう・・・・・

まずは、サラダから。。。。。ika.jpg

イカもエビも、固くならないように注意してボイル。ドレッシングは・・・・・pre.jpg

出来るだけ、冷たく冷やして。。。bisiso.jpg

カポナータ、を乗せて食べてもいいと思います・・・・・・gt.jpg

そして、いい香りがします。tai.jpg     ソース、でもいいぞ!po.jpg

素敵なお誕生日のディナーが。。。。完成しました。set3.jpg

『わ~~~~自分で作ったとは思えない感じで。。。凄い。美味しそうです!!!!』

お誕生日、のお食事ですから、やっぱり華やかな感じになったほうがいいですよね。

『お魚にも、ガーリックトーストにも使えるカポナータ、は便利ですね。。。。』

夏野菜が美味しい時期の間は、ヘビロテしてもいいお料理、ですよね。

『魚介類を好きな主人は、絶対に喜んでくれると思います。夕食が楽しみです』

日ごろの感謝の気持ちや、愛情を、

美味しいお料理に込める、これぞお料理ってこと、ですね☆彡

素敵な夕食を♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY