BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても、どうしても。。。黒酢たっぷりの『酢豚』が食べたくなって、作っちゃった💖
料理教室マンツーマン黒酢酢豚セット

どうしても、どうしても。。。黒酢たっぷりの『酢豚』が食べたくなって、作っちゃった💖

またまた。。。。みどりの悪い癖が発生しました・・・

ふいに。。。。どうしても、酸味のあるお料理が食べたくなって、さらに、黒酢たっぷりの『酢豚』が

食べたくなってしまった・・・・・黒酢って比較的酸味がまろやかなので、たっぷり使わないと

酸味がイマイチになってしまうから、思い切ってたっぷり☆彡

普通の酢豚は、ケチャップを使うから、少し赤みががった酢豚が出来上がるのですが、今回は

オール黒酢、なので、、、色は真っ黒であまり発色は良くはない。

でもその代り、黒酢の何とも言えないまろやかで、それでいて酸味もある味に仕上がっております・・・・

料理教室マンツーマン黒酢酢豚セット

黒酢酢豚にターゲットを絞った。

ので、やっぱ、中華な感じに作り上げたくって。。。。冷凍庫を物色したら、

エビと鶏むね肉があったりしたので、ここはエビチリも一緒に作りたいし、

胸肉は柔らかく茹でて、たっぷりのおネギと合わせてみたいと思います。

やっぱ、春雨サラダも食べたくなってしまったし、おこわ、もちもちおこわも食べたくなった。

考え出したら。。。。キリがなく。

思いついたら。。。作って食さないと収まらない。困ったものです。

で、こんな感じ出来上がったりする。

春雨サラダ。。。中華を作ると決めたら、これは、マストアイテム。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

まず、スープはぱぱっと余った春雨と卵で。

料理教室マンツーマン春雨卵スープ

鶏むね肉。。。柔らかく仕上がって美味しかったな。。。

料理教室マンツーマン鶏むね肉ネギ和え

今回はもち米100%で炊き込んだので、まじ、モチモチなごはんになった。

料理教室マンツーマン中華おこわ

エビチリは、みどりの十八番、の一つですね☆彡

料理教室マンツーマンえびちり

そして、マジに真っ黒です(笑)黒酢の酢豚💖

料理教室マンツーマン黒酢酢豚

ちょうどいい感じに酸味が付いて、まろやかなのでそこまで酸っぱい!!って感じにはならない。

料理教室マンツーマン黒酢酢豚セット

やっぱり、定期的に美味しい中華のお料理は食べたいな。。。

クリスマス前後は、お教室の実習も洋食に偏るし、

クリスマスが過ぎると、おせち!!!!って感じで和食一辺倒になってしまう。。。。

中華、懐かしい。。。それに、やっぱ、美味しい・・・・

大満足な自作中華セットでした~~~ご馳走様💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY