BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休中のお料理、最後を飾るのは。。。やっぱり、『デミハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

連休中のお料理、最後を飾るのは。。。やっぱり、『デミハンバーグ』

超なが~~~~~~~~~い!!!!

と思っていた連休も、

ついに今日で最後になってしまいましたね・・・・なんだか、翌日からの事を考えると。。。

気が重い。。。。と言う方、多いかもしれませんね。

でも、お料理を頑張った方々にとっては、いい機会で、少し腕前が上がったのでは?????

連休、最後を飾るのは、やっぱり、そう、『デミハンバーグ』です。

渾身のハンバーグ、作ってみました♡set1.png

は~~~~~~~~い♡

みどりのお教室、連休も頑張って開催してまいりました!!!!

この連休はお料理、頑張る!!!!

という気合の入った生徒さんと、連日ご一緒にお料理させて頂けて、

みどりはとっても楽しかったです♡

腕前も上がったのでは???と思います☆彡

で、今年の連休。最後を飾るお料理は。。。。やっぱり、ハンバーグ☆彡

いらして下さった生徒さんは、Sさん。

この実習で、最後の実習になる彼女、

元々、お料理はかなりこまめに頑張ってらした彼女ですが、

『ちょっとしたお料理がうまく行かなかったりするんですよね。。。。』

と、お教室に参加くださってました。

みどりが思うには。。。お料理の腕前と言うより、献立の立て方のコツを

ご存じなかったんじゃないかな?と思います。

さて、最終回、何を作るか????とっても悩んだ結果、

こんな感じの献立になりました・・・・・kon1.png

        ・ 渾身のデミハンバーグ    ・ 新玉コンソメ    ・ アスパラソテー

        ・ ポテトサラダ    ・ きのこピラフ

『ハンバーグ。作るんですけど。。。。納得がイマイチだったので、あえてセンセーのハンバーグを教えて頂きたかったです』

ん~~~なるほど。

ハンバーグもいろいろ種類があるし、さらに、お好みもいろいろ。

どんな形に選択するか?で、少し作り方が変わりますが。。。。

基本は、柔らかくってジューシーで、カットすると、肉汁が溢れる感じ。。。。を目標に

今回はチャレンジします。

そして、ポテトサラダ、こちらも。。。。もっと美味しく作りたい、と言うご希望です・・・・

肉汁を出来る限りハンバーグの中に閉じ込めて、焼く、ここがポイントですね・・・・

さて、完成した感じですので、ご紹介しましょう。。。。

最初に。。。。バターライスに、美味しくソテーしたきのこを・・・・kinoko.png

アスパラの茹で加減がポイント。asu.png

みどりのポテサラ、少し大人仕様、でも、美味しいですよ!!!!!po.png

で、手作りデミソースと、納得のハンバーグ♥demi.png  han.png

渾身のハンバーグSET、いかがでしょうか???set2.png

『ほんと、お料理ってちょっとしたこと、なんですね・・・それで、ずいぶん出来上がりうが違う。。。。。』

そうなんです、ほんのちょっとしたこと。

これを知ってるかどうか??また、これを実践できるかどうか¿??ここで決まるんですよね・・・

『お教室で、そのちょっとしたこと、をいろいろ教えて頂けて良かったです♡』

それはみどリにとって、一番嬉しいお言葉です♡

『あと、アイデア、たくさんいただきました、ずいぶん、使わせていただいてます☆彡』

少しでもご自身のお料理のグレードが上がった、と思って頂けていたら。。。。

みどり、大満足、です☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY