BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 絶対。絶対、麺が食べたい!!中華、食べたい!!と思った時のおうちごはん💖
料理教室マンツーマン五目そばセット

絶対。絶対、麺が食べたい!!中華、食べたい!!と思った時のおうちごはん💖

新年になって、みどりの病気が発動したのは、もう2回目になっちゃいました。

一回目はどうしても、カレーが食べたくなって・・・・

今回は、どうしても麺が食べたくなっちゃいました。

それも、うどんとか、そばじゃなくて。中華麺が食べたくなっちゃいました!!!

かといって、ラーメンではないんです。

そこで、五目そばにしてみたんですけど。。。。いかがでしょう???

大方の皆様には、みどりの地元が福岡じゃないってことはお分かりですよね?

お話してても、端々に関西人のDNAを感じることがあると思うんです。

そう、元々は関西人のみどり。

だからという訳ではないのですが、福岡のラーメンが少し苦手。

関西人にとって、ラーメンは醤油ベースなんです。豚骨は・・・・慣れない。

でも、福岡でラーメンと言えばほぼ豚骨ラーメンですから、醤油ラーメンにはありつけない。。。。

ので、ラーメンを食すことが少なくなりました・・・・・

でも今回は、中華麺がどうしても食べたい・・・・

で、中華セットを作ったんです。

料理教室マンツーマン五目そばセット

クラゲは大好きなのできゅうりと和えて。

ちょっとシュウマイと、ピリ辛きゅうり。

料理教室マンツーマンシュウマイピリ辛きゅうり

春雨スープと、

料理教室マンツーマン春雨スープ

余って海老で、エビマヨサラダ。

料理教室マンツーマンエビマヨサラダ

そして、五目そば☆彡

料理教室マンツーマン五目そば

わ~~~超満足な感じの献立になった~~~~~~~

料理教室マンツーマン五目そばセット

食べたいって思ったもの、全部っ作っちゃいました💖

満足感で。。。満たされます。

満腹感にも満たされます・・・・

ご馳走様。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY