BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しく豚肉が食べたいときの、『酢豚』いかが??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しく豚肉が食べたいときの、『酢豚』いかが??

外食してて。。。。

一番、悲しくなることが、『お肉が硬い!!!』って時、だと思いませんか???

せっかく、美味しいお肉を食べたくって、外食してるのに。。。。

って、思うんです。みどりがよく、遭遇するのが、

『この酢豚のお肉、硬いよね???』って感じで。酢豚の中の豚肉は、やっぱり、柔らかくないと!!!!

という、体験から、みどりのお教室の酢豚のお肉は・・・・柔らかいのです!!!!

美味しく豚肉を食べたいときの・・・・酢豚。

作ってみました!!!!!set3.png

さ~~~~~~~て♥

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Aさん、

年末。彼女が少し体調を崩されて、

去年からの持越しのお献立を・・・・やっと、作れます☆彡

『凄く、楽しみにしてたんですけど。。。前回はすみませんでした。。。。』

いえいえ、全然大丈夫なんですよ。

体調の悪い時は、遠慮なく変更しましょうね。

『ずっと、ブログで観てて・・・・絶対作ってみたかったお料理なんです・・・・』

と、リクエスト頂いたお料理が、『みどりのお教室の柔らか酢豚』です☆彡

『皆さんが・・・・豚がとっても柔らかい!!って言ってるから、食べてみたくって・・・・』

ご期待に答えれるように、作ってみましょうね。

献立はこちらです・・・・kon2.png

        ・ ヘルシー柔らか酢豚     ・ 中華春雨サラダ

        ・ ザーサイの混ぜご飯    ・ ワンタンスープ

中華、とか、酢豚とか、イメージ的に、油!!!って感じだと思うんだけど、

実は、酢をしっかり使うし、

思った以上のお野菜も使いますから、断然ヘルシーに仕上がります。

更に。。。。柔らかく酢豚は、豚バラを揚げたりしません!!!!

だから、かなり低カロリーに仕上がるんです♡

『もう一つ、作りたいって思ってるお料理があって。。。。』

で、ワンタンスープになりました。

自身で包む、ワンタン、包み方も覚えるといいですよね。

さて、酢豚のいい香りが漂ってきました・・・・・・

ご紹介しましょうね。

最初は、カンタンだけど、とっても美味しいザーサイご飯です。。。。。maze.png

こちらはもう、中華の副菜の定番、haru.png

うまく、包めましたね、ワンタンの中のお肉にちゃんと火が通ったら、浮かびます。wan.png

たくさんの種類のお野菜、彩り綺麗に使ってます。buta.png

トロトロのお肉、ヘルシー酢豚定食、完成です。。。。。set4.png

『ワンタン、教えていただいてて、良かった!!!!』

結構多くの皆さんが、ワンタンの皮と、餃子の皮は、同じ感じ?

って勘違いされてるようなのですが。。。。まったくの別物。

一番の違いは。。。。形、ワンタン、シュウマイは、正方形です、じゃないと包めない・・・

『酢豚もいろんなお野菜、彩りよく使ったら、綺麗な仕上がり、ですね♥』

見た目も絶対大切ですから。。。

ポイントは、自身で作る『酢豚のタレ』、これさえ覚えておけば。。。。便利、です♡

是非是非、おうちでも酢豚、揚げないから簡単なので、作ってみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY