BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 市販の素では物足りない。。しっかり辛めの『麻婆豆腐』、作りました💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

市販の素では物足りない。。しっかり辛めの『麻婆豆腐』、作りました💖

麻婆豆腐の辛さって、お料理を見たら、だいたいわかります。

なぜなら、赤いんです、麻婆豆腐が。それは豆板醤ががっつり入っているからなんです。

真っ赤な、しっかり辛めの麻婆豆腐がみどりは大好きです。

辛いモノ好きの方、これはおすすめですよ~~~~~

辛いの好き♡な方へは、全体的にピリ辛モードの中華セット、いいと思います。

ピリピリしながら、幸せを感じてください。。。こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

今回のご紹介。

みどりが、、、気合入ってます☆彡

なぜなら。。。。ご一緒する生徒さんも、しっかり辛めのお料理がお好みだからです!!!

いらして下さった生徒さんは、Mさん。

試食人の彼氏さんも「辛いの大好き派」のお2人、張り切ってピリ辛にしてみたいです。

献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ しっかり辛めの麻婆豆腐   ・ ピリ辛きゅうり  ・ 生春巻き 海老

・ トマトと卵の中華スープ   ・ ザーサイチャーハン


生春巻きのソースも。。。辛めの『スイートチリソース』をご用意しました。

多くのお料理が辛い系、素敵です!!!!

ピリ辛きゅうりもしっかり目に唐辛子をINしてみました。唯一、スープはマイルドに

トマトの酸味を生かした感じに仕上げてみたいと思います。そしてチャーハンに気合を入れましょう。

しっかりパラパラになるまで炒めます。さぁ、思い切って豆板醤を使ってみましょう!!!

いい感じに、赤い感じに完成しました!!!

ご紹介は、これは練習要な感じの生春巻き、

料理教室マンツーマン生春巻き

と、スイートチリソース。

料理教室マンツーマンスイートチリソース

ピリ辛きゅうりは簡単でいつでも作れる頼もしい副菜。

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

トマト、生のまま、中華スープでしっかり煮てから。。。。

料理教室マンツーマントマト卵のスープ

チャーハン、頑張ってパラパラしましたね。

料理教室マンツーマンザーサイチャーハン

そして。。。ほら。。。赤いでしょう?麻婆豆腐です!!!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

辛め、中華セット、完成です。。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『わ~~~どのお料理もピリピリしそうで。。。美味しそうです♡』

一見、、、、辛いモノが苦手、って感じに見受けられる彼女ですが。。。見かけで判断してはいけないってこと

ですね。今回は試食人さんも辛いモノ好きでよかったです、これ、一方が苦手だったら。。。。ね。。

『ただ、チャーハンと生春巻きはしっかり復習しないとッて感じでした』

ですね、生春巻きも、チャーハンも具材を代えてもレシピは一緒で作れますから、

いろんなバージョンでトライしてみるのもいいかもしれないです、頑張ってみて💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY