BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『美味しい♥』と、笑顔になる、そんなパスタを鮭で♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『美味しい♥』と、笑顔になる、そんなパスタを鮭で♥

さて・・・・・

先日。みどりママの付き添いで、

大学病院へ行った帰り。。。。。どうしても、『パスタが食べたい!!』

という母の希望で、仕方なく、とあるパスタのチェーン店へ行きました。。。

そして、やっぱり案の定、ガッカリ・・・・

何故、美味しいパスタが、気軽に外食できないのか・・・・・・

残念な限りです。。。

なので、笑顔になる、美味しいパスタを作って見よう!!ということになりました。

テーマは、女子大好き、クリームパスタ。

こんな感じに。。。。。                      set4.JPG

さて♥

今回、みどりと一緒にパスタを作ってくださるのは、

生徒さん、Iさん。いつも。。。。

お仕事がお忙しい方で、

『ほんと、なかなか来れなくてすみません・・・・』

いえいえ、お料理教室で、日頃のお仕事のストレス、

発散、してくださいな♥

久しぶりの実習で、作るお料理は、

彼女もみどりと一緒で外食では、パスタを食べない派、

だからこそ、自分で美味しいパスタを作ろう!!ということに。

そして、さらに、絶対に外食ではオーダーしない、

クリーム系のパスタ、に挑戦します!!

献立はこちら☆・・・・・・・・・・kon2.JPG

      ・ サーモンと枝豆のクリームパスタ   ・ カブと小松菜のコンソメ

      ・ クルトンのリーフサラダ    ・ きのこ沢山のマリネ

『クルトン、も自家製なんですか??』

そう、でも、とっても簡単に作れちゃいますので、余った食パンで、

大量に作っておくと便利、ですよ♥

それでは。。。。実習しちゃいましょう♥

『センセー!!みどりのフィットチーネの乾麺が無くて・・・・』

彼女がご持参されたのが、生麺。

さて・・・みどりのあまり扱わ合いので、、、、どうかな?

とにかく、作ります。

きのこ。。。。たくさんを手でほぐして、オイルで炒めましょう。

マリネ液を作って、

晒した玉ねぎときのこをマリネします。

次に、下ゆでしたカブと下茹でした小松菜で、コンソメスープを作りましょう。

サラダは、大きなボウルにお野菜と自家製クルトンを入れて、まぜまぜ。

ドレッシングはパンチの効いた、粒マスタードで作ります。

サーモンは、一口大にカットして、小麦粉をまぶして、一度焼き付けておきましょう。

さて。。。。

クリームのソースを作ります。

バターで、玉ねぎを炒めて、小麦粉、白ワイン、牛乳で作ります。

『これで、、、、ホワイトソースが出来るんですね。。。。』

生クリーム、のイメージがあるかもしれませんが、牛乳で充分、あっさり美味しく・・・・

生麺を茹でて。。。。

あらかじめ、麺に混ぜておいて、

盛りつけして、ソースと枝豆をトッピングすれば・・・・・

完成です!!!

今回は、みどり、試食させていただきます♥set3.JPG

では。。。。。戴きます♥

スープ。。。。

そろそろ、カブの時期は終わりかな。。。。。kabu.JPG

サラダ。。。。sarada.JPG

クルトンが、いい仕事をしています。

きのこたくさん。。。。。kinoko.JPG

そして、パスタです♥pasuta.JPG

ん~~~生麺って。。。。難しいですね・・・・・

みどり、殆ど乾麺しか使ったことがなかったので、

いい勉強になりました。。。。

『凄い、モチモチ感ですよね。。。。』

彼女も、乾麺の食感の方がお好み???

『次回は、しっかり乾麺で作ります。。。でも、味はとっても美味しい♥』

ですね。

ソースのお味は完璧、でした♥

『きのこも、こうやっておくと、日持ちもするし、いいですよね?』

はい、きのこは一日、一回、食するようにすると、

身体にもいいですよ☆彡

『次回は、、、、絶対、和食、作ります!!!!』

お仕事のあいた時間を見つけて、、、、是非♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY