BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カンタンで、美味しいお料理からのスタートです!基本の和食、『豚の生姜焼き定食』💖
料理教室マンツーマン豚生姜焼きセット

カンタンで、美味しいお料理からのスタートです!基本の和食、『豚の生姜焼き定食』💖

お料理が初めて、とかお料理に「苦手感」のある方、

いきなり難しい、そして時間のかかる、手間がかかるお料理から始めてしまったら、

『やっぱり自分にはお料理向かない!!!!💦』って思ってしまうかもしれません。

なので、最初は簡単ででも美味しいお料理をマスターすることから始めるのがいいんじゃないかって

みどりは思います。そんな生徒さんに良くオススメするお料理が。。。そう『豚の生姜焼き』です。

が、意外にコツを知らないとめっちゃお肉、硬い!!!ってことにもなりかねませんから・・・・

こんな感じで作れちゃいましたよ☆彡

料理教室マンツーマン豚生姜焼きセット

は~~~~~~い☆彡みどりのお教室、今回のお料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、Sさんです。

超お料理初心者さんの方です。が、そろそろ会社の寮を出て、一人暮らし予定の方です。

『寮にいると、食事の心配はしなくていいのですが、一人暮らしとなるとヤバいです!』

と言うことで、自身の食事をちゃんと作れるようになる!を目標に頑張ってくださってます。

今回のチャレンジはこんなお献立。。。。

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット献立

・ 豚の生姜焼き    ・ きゅうりの酢の物

・ かきたま汁   ・ 雑穀米ごはん

一人暮らしだからと言って、好きなモノばかりを食べてると、栄養価が偏ってしまいますよね?

なので、ちゃんとお野菜も摂取できるようにを考えて、献立を立てることをまず考えて。

そして次は、難しいお料理を最初に持ってきてしまったら、自炊への気持ちが折れてしまったら

元も子もないので、カンタンで美味しいお料理を選択しましょう。

後は、材料もわかりやすくお買い物出来る方がいいですよね?

探さなくっても購入できる材料で、短時間で作れるお料理を作って行きましょう・・・・

さて、頑張って生姜焼き定食が出来上がりました!!!

ご紹介は、かきたま汁から・・・・

料理教室マンツーマンかきたま汁

ご飯は雑穀米にしてます。

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

きゅうり、さっぱりとお酢のものに。

料理教室マンツーマンきゅうりの酢の物

そして、生姜焼きです。

料理教室マンツーマン豚の生姜焼き

一人暮らしメンズのおうちごはんとしては、なかなかのモノでしょう????

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

『おお~~~何とか出来上がりました!このレベルなら頑張れば出来そうです☆彡』

ですね、技術的には簡単な調理のモノを集めて作ってみました。

ただ、材料の購入の仕方を間違ってしまって、豚の厚めのスライスとかになると、

焼くと硬くなってしまうので注意です。

『きゅうりが。。。この薄さで切れるか?は少し自信がないところではありますが・・・・』

包丁は頑張って基礎実習で練習しましたね?ここは練習の成果を見せましょう!!

いい1人暮らしがスタート出来ますように・・・・・💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY