BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今回は、ガーリックで攻めます!ガーリックトマトソース&ガーリックライスで💖
料理教室マンツーマンチキンソテーガーリックトマトソースセット

今回は、ガーリックで攻めます!ガーリックトマトソース&ガーリックライスで💖

お料理初心者さんにとって、一番安心できる調理方法って、やっぱ、『焼く』『炒める』

になりますよね?だから、その安心できる調理方法を駆使して、

いつもとちょっと違うお料理を作ってみるのはいかがでしょうか?

ただ、焼くのではなく、ふんわり柔らかく焼くとか、ただ炒めるのではなく、ガーリックの

風味を存分に生かした感じで炒めるとか、ちょっと工夫するだけで、

ワンランク上のお料理を作ることが出来ちゃいます☆彡

こんな感じ、どうでしょう????

料理教室マンツーマンチキンソテーガーリックトマトソースセット

さて。今回のご紹介。

いつものように。。。。仲良くいらして下さった生徒さんは、Sさん。

もちろん、彼氏さんもご一緒にいらして下さってます。またまたお待ちいただくことになりますが・・

『大丈夫ですよ、待ち時間の過ごし方は心得てますから♡』とおっしゃっていただけて良かった。

お料理を頑張る彼女の方は、『一番安心できる調理法で美味しいごはんを作りたいです』

とのリクエストでしたので・・・・・

献立はこんな感じ・・・・

料理教室マンツーマンチキンソテーガーリックトマトソースセット献立

・ チキンソテー ガーリックトマトソース  ・ 人参グラッセ  ・ シーザーサラダ

・ クラムチャウダー   ・ ガーリックライス

今回は。。。ガーリックで攻めたいと思います。でも、使う技術は、焼く、炒めるだけです。

これなら安心して実習できますね。でも、せっかく焼くなら、ふんわり柔らかく、

しっとり焼きたいし、炒めるのも、しっかりガーリックの風味の付いたオイルで、炒めたい。

香りのガーリックをうまく使ったら、いつもより絶対美味しくなるはず。

1学期の復習で、クラムチャウダーも一緒に作りました!!!!

さて。。。。炒める焼くのみではありますが、素敵に完成です。

ご紹介は、クルトン入りのシーザーサラダ。

料理教室マンツーマンクルトンサラダ

と、手作りシーザードレッシング。

料理教室マンツーマンシーザーサラダ

人参のグラッセは、余った人参で作り置き。

料理教室マンツーマン人参グラッセ

2回目、クラムチャウダー、もう大丈夫かな?

料理教室マンツーマンクラムチャウダー

ん~~~いい香り、。ガーリックライス。

料理教室マンツーマンガーリックライス

トマトとガーリックの相性って抜群です☆彡

料理教室マンツーマンガーリックトマトソース

そして、チキンソテー。ふんわり焼けてます!!!

料理教室マンツーマンチキンソテー

少し頑張った感のある洋食セットが完成して・・・・・

料理教室マンツーマンチキンソテーガーリックトマトソースセット

『炒める焼くだけでも、こんなにオシャレなお料理って。。。作れるんですね。。。。』

そうですよ!!技術的に不安だから。。。って思わないで!!工夫とアイデアさえあれば、

十分素敵なお料理は出来上がります。無理に苦手なことにチャレンジしなくっても大丈夫です!!

自信を持って、お料理にチャレンジしてくださいね。

結構ガーリックを使ったので。。。彼氏さんが明日のお仕事に影響しないかだけ、

少し気にかかりますが・・・・・

クラムチャウダーは是非復習を💖 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY