BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 華やかに、春っぽい洋食を☆彡豚を美味しくソテーしました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

華やかに、春っぽい洋食を☆彡豚を美味しくソテーしました♡

ん~~~~~福岡的にも、

ちょっと心配な状況になって来てますね・・・・

お教室も、みどりは超元気なので、開催してますが、

いらっしゃる生徒さんのことが、心配です。。。。

でも、皆さん真面目な方多く、さらに、みどりと、マンツーマンの授業なので、

来てくださってる生徒さんも、意外と多かったり・・・

でも、3密は出来るだけ避けて!!!

お近くの方や、お車でいらしてる方も多いですね。

そんな中で頑張ってるお料理、ご紹介しましょう。set1.JPG

さて、

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、Iさん、

チャリンコ通学なので、、、、

3密がなくって安心♡

最近、思うことなのですが・・・・

生徒さんからのお料理リクエストが、思いっきり洋食に傾いております・・・・

やっぱ、華やかな彩りの洋食の方が・・・

気分が晴れるから?なのかもしれませんね。

彼女のリクエストは、こんな感じ・・・・kon.JPG

      ・ ポークソテー   ・ ミネストローネスープ

      ・ スクランブルエッグサラダ   ・ コーンピラフ

色とりどりに仕上げたいと思います。

スープの赤、サラダの黄色、緑。

そして、出来る限り柔らかくジューシーに。

でも、外側はかりっと香ばしく、ちょっと分厚い豚肉をソテーしたいと思います。

普通に焼いちゃいと、絶対に豚肉は硬くなっちゃうから。。。

そこは注意です!!!!

いい感じに豚。焼けたみたいですよ♡

ご紹介しましょう。

まず、甘いコーンを一緒に炊き込んで・・・・pi.JPG

たっぷりのお野菜をトマトで煮込んじゃいます☆彡mine.JPG

いり卵、にならないように、ふんわりスクランブルエッグを作る!!sarada.JPG

いい感じに、かりっと焼けました☆彡bu.JPG

見た目にもHAPPYになる感じの素敵な洋食SETですね。set2.JPG

『おお~~~豚肉、美味しそ♡』

上手に焼けましたね・・・・

ただ、大きな豚肉なので、裏返す時にはトングを使ったほうがいいですね。

『ちょっとしたコツを知っていたら、こんなに美味しそうに焼けるんだ・・・・』

最後のバターを忘れないでね。

お肉のふんわり上手な焼き方、覚えましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY