BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 出た♥『餃子スープ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

出た♥『餃子スープ』

すこ~~~し前から。。。。

みどりのお教室で、人気の餃子スープ。

今回も登場です。

普通の餃子に比べて、若干味付けがマイルド、というか、にんにくが。。。。

入りません、生姜で、ポイント的な感じです。

そして、もう一つ、利点が。。。。。

まぁ、それはおいおいお料理をご紹介しながら。ということで♥

メインのお料理は、『エビチリ』

しっかりおうち中華を作ってみます♥              set2.JPG

今回、ご紹介は、

生徒さん、Kさん。

『センセー!!餃子が包んでみたいです!!』

自分は不器用だから・・・・

という理由で、餃子を避けてきた彼女・・・・・・

なので、少し格好が悪くても、大丈夫な感じの餃子で、

今回はチャレンジ致します。

献立は、こんな感じとなっています・・・・・kon1.JPG

         ・ しっかり辛めの大人のエビチリ    ・ 餃子スープ

         ・ もやしときゅうりの中華和え物    ・ ネギチャーハン

結構、おかずがしっかり目なので、

チャーハンは、あっさり、ネギと卵だけで作ります。

シンプルだからこそ。。。しっかりパラパラに頑張りましょう♥

それでは、実習開始・。・・・

しっかりお掃除して下茹でしたもやしと、

千切りきゅうり、焼豚で、お酒のおつまみ・・・・・moysi.JPG

なかなか、フライパンさばき、ご立派、でした。tya-han.JPG

これは。。。しっかり辛めですぞ、

大丈夫かな???ebi.JPG

で、これが餃子スープ、su-pu.JPG

餃子の皮も、中具も余ったので。。。餃子?gyouza.JPG

餃子はかなりマイルドではありますが。。。ゴマだれをオススメします。set1.JPG

『わ~~~失敗しました~~~~頑張って大きなエビを買えばよかった。。。。』

少しエビが小さめだったので、残念でしたが、

お味は、イケてると思います。

『餃子もだんだん包み方、上手くなって来た感じ???』

ですね?完全にこれは慣れ、とコツ。

不器用は関係ないですよ♥

お持ち帰り用の餃子は、みどり作。

おうちで焼いてお召し上がりくださいな♥

HOTプレートで焼くと、、、、飲みながら食せます♥

美味しい中華の晩ご飯を・・・・どうぞ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY