BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『エビ』。。。触ったこと、ないけど、『エビチリ』は大好物♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『エビ』。。。触ったこと、ないけど、『エビチリ』は大好物♥

お料理を始めると、

今まで、料理をする前の状態で、触ったことのない生の『状態』に、

遭遇することになるんですよね。。。。

出来上がったお料理は大好きなんだけど。。。。『え!!!生だとこんな感じ~~~~』

みたいな。

特に、『エビ』って、生の状態、かなり『え??!!!』って感じなのかもしれない。。。。

でも、大好きな『エビチリ』を食べる、作るためには。。。。

この『生』の食材を調理しないといけない訳で。。。。。

初めての方には、かなり勇気のいること、かもしれませんが、

何事も挑戦、です。

頑張って、挑戦してみました!!!!         set2.jpg

は~~~~~い♥

今回のご紹介、生徒さん、Nさんです。

ご希望は、彼女の大好物、『エビチリ』

が。。。。

彼女、今まで生の『状態』のエビを触ったことがない。。。。。。

それでも、挑戦してみたい、ということなので、

そこは頑張って、エビ、使いたいと思います・・・・

献立は、こんな感じで。。。。kon1.jpg

      ・ ぷりぷりエビチリ     ・レタスと卵の中華スープ

      ・ ザーサイチャーハン    ・ 春雨サラダ

ここで、、、、みどり的に注意しないといけないことは、

このエビという食材、意外とアレルギーをお持ちの方がいらっしゃるので、、、、

食べても大丈夫だけれど、触ったら、、、という方もいらっしゃる、

そういうところを見極めて、、、、、今回の彼女は触っても大丈夫な方でしたので、一安心。

このエビ、、、、美味しいのですが、ちゃんと下処理をしないと。。。。

美味しく食べれない、少し手間のかかる食材ではありますが、、、

大好きなエビチリのために頑張りましょう!!!!

あとは、どこまでパラパラのチャーハンを作ることができるか!!!がテーマです♡

それでは。。。。頑張った作品をご紹介☆彡

こんな感じで。。。。。

まず、レタスち卵のスープです。。。。retasu.jpg

意外といい取り合わせ、でも、とろみの付け方に注意!!!

これは定番。。haru.jpg

もう少し、、、、練習は必要かもしれませんが、頑張りました、チャーハン。。tya.jpg

初めて触った、『生のエビ』、ちゃんとエビチリになりました!!ebi.jpg

おうちでも、エビチリ定食☆彡set1.jpg

『凄い凄い!!エビチリがおうちで食べれる~~~~~♡』

自分の大好物をちゃんと手作りして、おうちで食す幸せ♥

これに勝るものはないのです♡

『かなり手こずりましたが、エビの下処理もなんとかできそうです・・・・』

これからは、よし!!!って思ったら、いつでもおうちでエビチリ、食べることが出来ますね♥

『チャーハンは、もうちょっと練習します!!!』

ですね、ご飯の量を半分ぐらいにして練習したら、上達も早いかも???

頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY