BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. マスターしておいて、絶対に損はなく、お役立ちのお料理Vol④、『チキン南蛮』💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

マスターしておいて、絶対に損はなく、お役立ちのお料理Vol④、『チキン南蛮』💖

前々からここで記事にしてるのですが、九州一円の方なら絶対にご存じの

『チキン南蛮』というお料理。なんだけど、あまりおうちごはんには登場しない????

のは、どうしてだろう?って思ってます。

『チキン南蛮は、ランチの定食か、ほか弁のおかずじゃない?』って変な認識があるみたい。

絶対におうちごはんの定番メニューとして、加えておいて損はないと思います。

美味しく、フワフワのチキン南蛮、作ってみました💖

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

寒いですよね。。。。まことに寒い日が続いておりますが、皆様、風邪など召されてませんか?

今の世の中、ただの風邪をひいてしまったら、少しマズイですよね・・・・

しっかりご飯を食べて、風邪なんかに負けないように・・・・・

で、いらして下さった生徒さん、頑張るメンズの生徒さん、Kさん。

お料理に凄く探求熱心な方なんです。今回のリクエストは、、、チキン南蛮。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

・ ちきん南蛮 タルタルソース  ・ ほうれん草白和え  ・ 白菜と厚揚げ煮物

・ ほうれん草と蕪のお味噌汁  ・ きのこの炊き込みご飯

『先日、きのこの炊き込みご飯を作ったら、イマイチだったのでリベンジしたいですね・・・』

少し、味付が薄め?だったのでしょう。ちょとだけしっかり目にしてみますね。

『チキン南蛮とか、自宅で作れるって思ってなかったので、これは楽しみです☆彡』

これは絶対、マスターしておいて損はないお料理ですので、手作りタルタルソースと共に

しっかり覚えてくださいね。

『あと、蕪の使い方もイマイチうまく行ってないので、是非』

チキン南蛮は、鶏の胸肉を使います、揚げ過ぎないように、硬くならないように・・・・

完成しました!ご紹介しましょう。

まず、しっかり目に味付けしたきのこの炊き込み。

料理教室マンツーマンきのこ炊き込みご飯

今使うべきお野菜、白菜と・・・・

料理教室マンツーマン白菜厚揚げ

蕪は上手に下茹でしてから・・お味噌汁へ投入します。

料理教室マンツーマン蕪のお味噌汁

ちょっとトマトも入れてあげてください。

料理教室マンツーマン白あえ

タルタルソースもたっぷり目に作りました。

料理教室マンツーマンタルタルソース

そして・・・・・チキン南蛮です。

料理教室マンツーマンチキン南蛮

ね?ちゃんとおうちごはんで、チキン南蛮定食が出来上がって・・・・

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『おお~~~これは~本当に美味しそうですね。もっと早く習えばよかった・・・・』

今からでも遅くないので、是非食卓にいつでもあげてください。

『あれだけの白菜が・・・これだけになってしまうんですね、でも厚揚げがふっくらして・・・』

美味しいお出汁、特に白菜からの甘味がしっかりしみてます。

『ご飯も、美味しそうですし、また自身でも作ってみます!!』

頑張って戴きたい。。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY