BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 保存も出来て、いろんなお料理に変身できちゃう超便利ソース、『ボロネーゼソース』を作る💖
料理教室マンツーマンボロネーゼセット

保存も出来て、いろんなお料理に変身できちゃう超便利ソース、『ボロネーゼソース』を作る💖

忙しい毎日の中でも、頑張っておうちごはん作りにチャレンジしている皆様。

『もうちょっと便利に、もうちょっと手軽にならないかな・・・・』なんて考えることは

とても自然なことですね。『でも、どうやって?保存が効いて便利なお料理って?』って

そんな疑問も湧いてきます。みどりからのご提案、『ボロネーゼソース』を作り置きしませんか?

こんなに便利で使い勝手の良いソースってなかなかないと思うんです。

凄くお野菜を刻んで。。。だけ頑張ればご褒美が待ってる☆彡

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマンボロネーゼセット

予報を見ると、寒いのももうちょっとらしい。

来週末からは少し暖かくなる、、、、春はもう少しです。そのころには、もう少し

行動も自由になってるかも???

制限がかかってる今ですけど、いいこともある。生徒さんの中からも、

『この時期、頑張っておうちごはんを作っていたら、自炊の習慣が付いた気がします』

って感じで。今回のご紹介の彼女もそんなお一人。

いらして下さった生徒さん、Mさん、最近凄くお料理頑張ってくださってます。

どうしても!!!!のリクエスト、を今回はチャレンジします。

献立は・・・・・

料理教室マンツーマンボロネーゼセット献立

・ ボロネーゼソース    ・ チキンのローズマリー焼き

・ レタスアンチョビサラダ   ・ きのこのコンソメスープ

美味しい便利ソースを大量に作り置きの為に頑張るチャレンジです。

ただ、ちょっと高カロリーソースですから、献立には気を使います。

低カロリーの強い味方、きのこでスープを作ります。

『センセーに教えて頂いたアンチョビペーストに使い方がイマイチわからなくて・・・』

と相談があったので、アンチョビペーストを使ったドレッシングのサラダをオススメしました。

サブメインのお料理にチキン。いい香りを付けたくって、ローズマリーの力を借りました!!!

煮込んで煮込んで。。。。完成してます。

ご紹介は、スープから・・・・・

料理教室マンツーマンきのこコンソメスープ

レタス丸ごと1玉、アンチョビ本体も隠れてます。

料理教室マンツーマンレタスアンチョビサラダ

ドレッシングはこちら。

料理教室マンツーマンアンチョビドレッシング

いい香りをお伝え出来ないのが残念。

料理教室マンツーマンチキンローズマリー焼き

そして。。。大量にボロネーゼソースです。

料理教室マンツーマンボロネーゼ

きっと。。。6回分ぐらいは出来ちゃったと思う。。。。。

料理教室マンツーマンボロネーゼセット

『最高です!!こんなにたくさん・・・今からどんなお料理に変身させようか、考えちゃう・・・』

そう、このソースの素晴らしいところは、いろんなお料理に変身できるってこと。

ラザニアにもなるし、ミートドリアにもなる。

お野菜の具材をプラスしたら、別のパスタソースにもなるし、パスタソースにしなくても

一緒に炒めるだけで、おかずにもなる。なんて便利!!!!

『でもそれには、お野菜を刻むってことが必須なんですよね・・・・』

そうですね、そこは。。。頑張りましょう。

盛り付け写メ送って下さって。。。。

料理教室マンツーマンボロネーゼセット盛り付け

いい感じのおうちパスタセットになってますね。素敵です💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY