BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 思わず、ビールを片手に。。。ってなってしまいそうな、美味しい『鶏の唐揚げ』を作る💖
料理教室マンツーマンから揚げセット

思わず、ビールを片手に。。。ってなってしまいそうな、美味しい『鶏の唐揚げ』を作る💖

みどり自身もそうなのですが・・・・アルコールに耐性のある方。。。。

『絶対、ビールに合う~~~~』って思うお料理ってありますよね?

美味しい唐揚げも。。。ビールに合うと思われるお料理、でしょう・・・・・

思わず、ビールを片手に、ってなってしまいそうな美味しい唐揚げがおうちで揚げることが

出来たら、それはかなり幸せを感じる瞬間ではないでしょうか?

休日の、自身で作るおうちごはん、ゆっくりとまったりと、ビール片手に美味しい唐揚げ。

素敵な休日の過ごし方なのでは????目指すはそんな感じ。頑張ってみました!!!!

料理教室マンツーマンから揚げセット

そろそろ。。。長かったマンボウも、ここ福岡では解除の運びとなりました・・・・

まだ。。。感染人数的にいかがなものか?大丈夫なのか?懐疑的ではありますが。。。

とにかく、解除です。

そこで。。。いらして下さった生徒さん、Tさん、ちょっと久しぶりの実習で、

頑張るメンズの生徒さんです。少し空いた時間で、

『最初の方に教えて頂いたハンバーグが、周りに超好評で、ハンバーグばっかりヘビロテしてました』

とのこと。これはかなりハンバーグは自身の持てるお料理になっているのでは????

今回のチャレンジは、超美味しい『鶏の唐揚げ』です。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン唐揚げセット献立

・ 鶏の唐揚げ    ・ きゅうりの酢の物   ・ 温野菜サラダ

・ なめこの赤だし   ・ 雑穀米ごはん

『休日の自作のおうちごはん、ゆったりビールと一緒に楽しめたら、というイメージです』

思わず、みどりもうなずいてしまう感じの素敵なイメージですよね。

美味しく作って、美味しく飲んで食べる、これが多分最高の幸せなのでは???

一緒にさっぱり系の酢の物と、バランスを考えてガッツリお野菜も戴けるように、湯通しした

お野菜のサラダを添えました・・・・

がっつり、揚がった感じですので、ご紹介しましょう☆彡

まずは、雑穀米ごはんと、

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

たまには赤だしもいいんじゃないかって思います。

料理教室マンツーマンなめこ赤だし

きゅうりは、出来る限りの薄さで輪切りしてから塩もみで。

料理教室マンツーマンきゅうり酢の物

いろんなお野菜、一回湯通しすれば量も減ってしますからいっぱい食べれる。

料理教室マンツーマン温野菜サラダ

そして、鶏の唐揚げ。。。。。

料理教室マンツーマン唐揚げ

揚げ立て、この時点ですでにビールの幻影がちらつく。。。。。。

料理教室マンツーマン唐揚げセット

『唐揚げって、こんな風に揚げるんですね、これは知らなかった・・・・・』

いえいえ、いろんな揚げ方があるのですが、ジューシー且つ柔らかく揚げようと思ったら、

この揚げ方が一番いいと思うんです、少し手間はかかりますが・・・・

『それでも、揚げてる最中から、これは美味しそうだっていうことがわかりました。。。』

多分、みどりなら、揚げてる最中からビールだったと思いますよ💦

いただきますの前に写メ撮ってくださって・・・・

料理教室マンツーマン唐揚げセット盛り付け

これは素敵なおうちごはんになってますよね。わ~~~食べたい💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY