BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さっぱり、酸味のお料理って思った時は・・・・『酢豚』ですよ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さっぱり、酸味のお料理って思った時は・・・・『酢豚』ですよ!!

みどり、

辛い!!!って味もとっても好きなのですが、

酸味がしっかり効いたお料理も大好きなんですよね♥

これからの季節、食欲が減退しちゃうことが多々あるかもしれません。

食欲増進には、刺激的な辛いお味のお料理もいいけれど、

さっぱり、酸味の効いたお料理も効果があると思うんです。

栄養価もしっかりあって、でも、さっぱり酸味のあるお料理、それが、『酢豚』

絶対、オススメのお料理、是非。マスターしてみましょう!!set2.png

結構な量の雨が降って、

少し涼しいかも???

な~~~んて思ったのは、一瞬でしたね。

また、夏なんじゃない?と思うような暑さが来た感じがします。

夏に向かって、

バテないカラダ作りを今からしっかりしておくと、

真夏もしっかり動けて、いい季節となつよ思いますよ♡

しっかり、今、食事を取る、ことを心がけましょう☆彡

さて、今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Sさん、

お献立の授業の時に、

『さっぱりした感じの味のお料理を作りたいんですが・・・・オススメはありますか?』

と、聞かれたので、迷わず、『酢豚。いかがでしょう??』とお勧めしました。

『あ~~~~そうだ!!酢豚がありましたね、作ったことないです、是非、お願いします』

と言うことで。今回のお献立・・・・・kon1.png

       ・ 柔らかヘルシー酢豚     ・ ワンタンスープ

       ・ 春雨中華サラダ    ・ ホタテと枝豆の中華おこわ

メイン、酢豚。

しっかり、酢の味を利かせます。

中華だから、ちょっとカロリーが。。。。と思われるとおもいますが、実は酢豚、

思いっきりお野菜も摂取できるお料理なんです。

さらに、みどりのお教室の酢豚は・・・・・揚げません、なので、かなりヘルシー且つ、さっぱりと

食して戴けると思います。

『ワンタンって、自分で包めるんですか??』

せっかくなので・・・・・ワンタンの包み方も覚えておきましょう。

ごはんには、海鮮のホタテを使って、いいお出汁でおこわを炊き込みます。

さて、美味しそうな酢豚が・・・・完成しました☆彡

ご紹介しましょう。

最初は・・・・生姜のいい香りもしますね・・・・ho.png

定番の副菜はいつでも作れるように・・・・・・haru.png

包んでみました!!!ワンタン。ちょっと慣れるまで包み方は練習、かな??wan.png

温めたスープに、ワンタンを入れて、火が通ったら・・・・su.png

たくさんの種類のお野菜と一緒に・・・subu.png

しっかり、でも、さっぱり食したい方の中華のお料理、です!!!!set1.png

『ワンタン。。。。包むの難しいですよ~~~~~』

餃子は結構、皆さん包み方をご存じなのですが、ワンタンとなると・・・・・

え~~~~どうやって包むんだっけ???

って考えちゃいますよね?極めてシンプルに包んでいい感じですよ。

『酢豚も、揚げ物ナシで作れるからかなり楽ちんだし。そのうえヘルシーならもっといい!!』

さらに、お肉がとっても柔らかいですから、

是非是非、得意料理にしちゃってくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY