BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. すぶた、スブタ、酢豚☆彡美味しい酢豚を作れるようになっちゃえ!!!
料理教室マンツーマン酢豚セット

すぶた、スブタ、酢豚☆彡美味しい酢豚を作れるようになっちゃえ!!!

『得意料理って。。。何かありますか?』とか、聞かれた時に、

『特に、これってないけど。。。酢豚とかかな?』なんて言ってしまえたら、かなり格好がいい。

料理できる人っぽい発言ですよね?特に中華のお料理を得意料理としていえる感じは

家では中華はあまり作らないって方が多い中、ポイントがかなり高いはずです。

『でも酢豚って超難しそうなお料理なんですけど。。。。』と思われるかもしれませんが、

それは、NOです、出来る限り簡単で、でも超絶美味しい酢豚が作れますよ💖

これは、、、是非、一見の価値あり、いや、チャレンジの価値、アリアリです!!!!

料理教室マンツーマン酢豚セット

さて~~~~~今回のお料理のご紹介。

『最近特に。。。。お料理が楽しい作業だ!って感じるようになってきました!!』

と、おっしゃっていただけてる生徒さん、Yさん。

『お教室でお料理すると本当に楽しくって、細かいことを気にしないで作ればいいのかな?って』

素晴らしい考え方ですね、ちゃんと基本さえ身に付いていたら、考えすぎないことが大切。

特に今回の酢豚というお料理も、『揚げ物、アリですよね。。。。』

と、途中で、固定概念で思っちゃダメ。

献立はこんな感じなのですが・・・・・

料理教室マンツーマン酢豚セット献立

・ 揚げない、柔らか酢豚    ・ 中華春雨サラダ

・ 中華五目おこわ    ・ シイタケ卵のフワフワスープ

THE中華って感じのおうちごはんを作りたいと思います。

そして、今回は酢豚ではありますが。。。揚げモノはしません!焼く感じです。

こうするとかなり酢豚のハードルが下がって作りやすくなりますし、実はマジ美味しい☆彡

フワフワ卵のスープの作り方のポイントも覚えましょう。

おこわと言っても。。。炊飯器で炊き上げるなんちゃっておこわではありますが、

モチモチ食感で美味しいごはんになりますから・・・・

さて。。。。できあがった感じですので、ご紹介しましょう☆彡

まずは。。。。あっという間に出来ちゃう春雨サラダ。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

おこわ、五目です、コーン人参焼き豚しめじ枝豆が入ってます。

料理教室マンツーマン五目おこわ

ほら~~~~卵がフワフワで、とろ~~~~~っとしてますよ。

料理教室マンツーマン卵スープ

そそて、酢豚!!!!!

料理教室マンツーマン酢豚

ちゃんとおうち中華が完成しました~~~~💖

料理教室マンツーマン酢豚セット

『素晴らしいです!!マジで簡単でした!これなら得意料理に出来そうな気がする・・・・』

少し練習したら、レシピなしでも美味しく作れるようになるので、そうなったら得意料理、

ですよね💖胸を張って言いきりましょう!!!

『と、言うか、この巻き巻きして焼くっていう方法はどこから???』

お料理苦手さんは揚げモノ料理を避ける傾向があるので、揚げなくても作れる酢豚を

考えてみました!これならお手軽に作れますからね☆彡

是非是非、おうちでも何度か作って得意料理に昇格させましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY