BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 和風にも洋風にもなる!包み方だけ、しっかり覚えて!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

和風にも洋風にもなる!包み方だけ、しっかり覚えて!!

お料理って、

やっぱ、作りたてが一番美味しいに決まってます、よね?

でも、お教室で実習したお料理は、ケータリングになってしまいます。

なので、おうちで簡単に仕上げられるお料理は、

仕上げの前まで作って、おうちで仕上げて頂くことを一番に考えています・・・

今回はホイル焼き、おうちで仕上げて・・・・set2.JPG

『センセー!!!今日、このまま、友人の家に行くことになりました!!!』

と、実習にいらしての第一声。

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

『料理教室に行くんだって言ったら、お料理持ってきて!!と言われちゃって♥』

とても、いいんじゃない???

作ったお料理、家族以外の方に試食戴けるっていい!!

でも、ちょっと材料が人数に足りない????

『そこは大丈夫って言ってるから♥』

と言うことで、お友達のおうちへケータリングのお料理、

作ります。献立はこんな感じ・・・kon.JPG 

       ・ 鮭の白ワインホイル包み焼   ・ クラムチャウダー    ・ スクランブルエッグサラダ

       ・ 生ハムマリネ    ・ ベーコンと枝豆のピラフ

出来るものは、少し多めに作って皆さんで食して戴けるように。

特にスープは、たっぷり目に作りました♡

最近、お教室で人気のベーコン枝豆ピラフもご一緒に。

お友達は主婦の方なので、仕上げに必要な調理器具は心配なさそうです。

さて。。。ご紹介していきましょう。ピラフからです。 pi.JPG 

sara.JPG フワフワに仕上げたスクランブルエッグがドレッシングのサラダ。

玉ねぎはしっかり、辛みが取れるまで下ごしらえしてね。 ma.JPG 

たっぷり、作っちゃいました♡ ku.JPG 

ho.JPG そして、これは2つしか包めなかったけど・・・・

ケータリングにはいい感じ、綺麗に出来上がってますね。 .set1.JPG 

『わ~~~凄くちゃんと出来上がってます~~~~♡』

ケータリングには適した感じの献立でよかったです。

『まさか、私が料理して友達のおうちに持っていくってことが現実になろうとは思わなかったです!!』

お料理、食べてもらって美味しいっていたもらえる経験をしてみてください、

きっと、もっとお料理が楽しくなりますよ♡

 set4.JPG 素敵に盛り付けられたお料理、写メって送ってくださいました!!

『友達も、美味しいって喜んで食べてくれました!!超嬉しいです♡』

良かったですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY