BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 女子が好きっぽい、カフェな感じにチキンを使って可愛い洋食を作ってみた💖
料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット

女子が好きっぽい、カフェな感じにチキンを使って可愛い洋食を作ってみた💖

みどりのお教室で、一番の占有率を誇る生徒さん層が、20代の一人暮らしの女子の

皆さんです。彼女たちは、なんとか頑張って自炊して、

出来れば、おうちで可愛いカフェっぽい、素敵な自分ご飯を作れるようになることが

かなり目標だったりします。絶対、いいですよね?ちゃんと自身でお料理して

sあに、そのお料理がすごく可愛くって、絶対誰かを招きたくなるようなお料理、

を作れるようになったら。。。。テンション、上がります☆彡

そんな目標を作ってみました!!!!

料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット

さて、今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です!!!

いらして下さった生徒さんは、Mさん。結構、お仕事がお忙しい彼女ですが。。。。

『オフの日に、ちょっと頑張った感じのお料理、作ってみたいです!!!』がご希望。

ので。。。。イメージは可愛いカフェっぽい感じのおうちごはんで。。。。

献立はこんな感じ。

料理教室マンツーマンチキンがーりくトマトソースセット献立

・ チキン ガーリックトマトソース   ・ ブロッコリーチーズ和え  ・ 生ハムサラダ

・ かぼちゃのポタージュ   ・ ガーリックトースト

なんか。。。可愛い感じ、しますよね?でもただ可愛いだけじゃなくって、美味しいも

必要、ですね。そして、日ごろのお仕事の疲れもとれるように、パワー充電な感じも必要。

だから、しっかり目にニンニクを使ってます。トマトソースもカリカリのニンニクモリモリ、

ガーリックトーストも、ドレッシングにもニンニクINです。

さらに、ポタージュに使うかぼちゃは、皮ごと使っちゃってます・・・・

そして、鶏モモ肉、出来る限り柔らかく、でもパリッとカリッと、焼き上げてみましょう。

さて・・・・完成した感じ。。。。。ご紹介はガーリックトーストから・・・・

料理教室マンツーマンガーリックトースト

こちらはサラダ、生ハム、ブラックオリーブ、クルトン。。。。。

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

ドレッシングは、シーザーです。

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

スープ。。。。いつもより少し色は悪いですが、皮の栄養も・・・・

料理教室マンツーマンかぼちゃポタージュ

ブロッコリー変身術、洋風のチーズ和えです。

料理教室マンツーマンブロッコリーチーズ和え

ガーリックたっぷり、トマトソースと、

料理教室マンツーマンガーリックトマトソース

カリッとパリッと、ジューシーチキンです。

料理教室マンツーマンチキンソテー

盛り付け次第で。。。。本当に可愛いおうちカフェご飯になりそう💖

料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット

『すべてが、、、、超美味しそうです!!!!早く食べたい・・・・・』

ですね、そんなに技術的には難しい調理ではなかったですが、簡単に可愛いカフェご飯が

自身で作れる!!!という自信にはなるはずです。

ただ。。。。かなりガーリック使用してますが。。。明日のお仕事には差支え、ないかな????

『大丈夫です、このいい香りには勝てませんから☆彡』

美味しく召し上がって頂ければ。。。って思います💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY