BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今の時期しか戴けない、『新玉スープ』をトマトパスタと一緒に💖
料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

今の時期しか戴けない、『新玉スープ』をトマトパスタと一緒に💖

いやはや、暑いですよね?まだ4月なのに、お教室では冷房を入れたり????

雨が降って鬱陶しいお天気か?と思えば、なんだか変に暑かったり、変な春です。

でも、食材に関しては、やっぱ、春。春キャベツやスナップエンドウ、アスパラ、

そして、甘くっおいしい、新たまねぎ。春しかない食材ですよね。

この新たまねぎ。通常の玉ねぎと比べて、辛みが少なくって甘くって柔らかいのです。

お料理にその特性を生かして使わない手はありませんよね・・・・

使てみました!!!!!

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

『センセー!!!本当に暑いです。そとは・・・・』

お、おっしゃいながら少しお疲れモードの様相でいらっしゃった生徒さん、Kさん。

今回、ご一緒にお料理してくださいます。

テーマは、『新たまねぎ』と、いつもイマイチの『トマトパスタソース』です。

甘くって柔らかい新たまねぎ、姿のまま・・・・スープにしちゃいましょう!!!!

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマントマトパスタセット献立

・ ほうれん草しめじベーコンのトマトパスタソース   ・ 新玉コンソメ

・ たけのこ、えんどう、アスパラソテー   ・ 豚のマスタードクリーム焼き

そう、新玉。今しか味わえない春の味。甘味を十分に引き出してスープにしましょう。

知ってると超お得なトマトソースの作り方もこの際に覚えちゃって☆彡

そうそう、生徒さんからよく、『使った後の生クリームが余っちゃって困る~~~~』

というお声をよく聞きます。

このマスタードクリーム焼きは、残った生クリームを大量に使用できちゃう便利で

超カンタン、さらに美味しいお料理なので。。。こちらも是非。

さて。完成したみたいですよ~~~ご紹介をしましょう☆彡

まずは。。。。。ソテーなんだけど、旬の素材はこれで十分◎

料理教室マンツーマンたけのこソテー

こちらはトマトパスタソース、

料理教室マンツーマントマトパスタソース

豚の一品!!!!マジカンタンです・・・・・

料理教室マンツーマン豚クリームマスタード焼き

で、これが新玉コンソメ。まあるい玉ねぎがそのまま・・・・・・

料理教室マンツーマン新玉スープ

春らしい、カラフルなおうちごはんになりましたね💖

料理教室マンツーマントマトパスタセット

『そっか。。。。いつものトマトソースのイマイチな所がわかりました~~~~~』

そうね、お砂糖は。。。。ちょっと違ったかもしれませんね。

しっかりトマトの味もあって、酸味は押さえて、しっかり味も付いてる感じが

いいですよね?やっぱ。。。トマトペースト万歳☆彡

『新玉。。。。可愛いですね。丸いママスープに入ってる💖』

この姿のまま。がいいんです。甘さも出てるはず・・・・・

『でも一番気に入ったのは、豚のお料理。これはアイデアです!!!』

是非、カンタンなので、取り入れてみてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY