BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お子様でも食べれるように、骨なしの『サバ』で、優しいお味の煮つけにします☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お子様でも食べれるように、骨なしの『サバ』で、優しいお味の煮つけにします☆彡

お子様がいらっしゃる、

ママ生徒さんが。。。。増えました・・・・ママさん生徒さんは、いろんなお悩みでいっぱいなんですよね・・・・

『子供に、魚のお料理を食べさせたいんですが・・・苦手なんです・・・・』

子供の栄養バランスを考えた時、

やっぱり、ある程度はお魚もお料理も。。。。じゃないと。。。お肉に偏ってはいけないですもんね・・・・

そんなお魚料理が苦手なママさんに。。。。簡単で美味しくって。

お子様も食べやすい、そんな和食をご提案。。。。。。。set2.png

さてさて・・・・・

お引越しが終わって・・・・

ご主人さまの転勤のお話も、落ち着いて。。。。

いらして下さった生徒さん、Iさん、

『も~~~今年は本気で頑張ってお料理を上達したい!!って思ってます・・・・』

と、気合の入ってる彼女。

『でも。。。。子供にお魚のお料理も食べさせないと!ってわかっているんですが・・・・』

と、お魚のお料理が苦手で。。。。お肉料理に偏ってしまうことが

目下、お悩みポイントの彼女。。。。

なので、

簡単で美味しくって。。。お子様も食べやすい、お魚のお料理をご提案してみました・・・

献立はこんな感じ。。。。。kon1.png

       ・ サバの大根おろし煮    ・ いんげん胡麻和え   ・ 大根シーチキンサラダ

       ・ ほうれん草のかきたま汁    ・ かりかり梅ごはん

そう、最近、みどりのお教室では、定番のお魚料理になってる、

サバの大根おろし煮、をオススメしてみました・・・・・

購入しやすい塩サバ、もちろん、臭み抜きとかしなくってOKで、

扱いやすい、そして、骨がない、三枚おろしを使えば。。。。

お子様も食べやすい、し、安心。

そして、お醤油を殆ど使わないで、煮付けるので。。。。お味がマイルドで誰でも食べやすい・・・・

と、いいことだらけな感じのお魚のお料理。これは覚えていただきたい!!!!

お吸い物にも、ほうれん草をたくさん入れれば。。。。食べてくれるはず!!!!

で、頑張って作ってみました!!!!

ご紹介しましょうね・・・・

まず、梅は大丈夫ってことだったので。。。。。u.png

インゲンマメ、今美味しいです、彩りも考えてくださいね。トマトはいい差し色です!go.png

汁モノの中に、食べさせたいお野菜を入れてみよう!ho.png

シーチキンを使えば。。。。お野菜も食べてくれる??????sarada.png

そして、隠れてますが。。。。サバです!saba.png

ふんだんに、お野菜も食べれて。。。。お魚のお料理になってますね♡set1.png

『わ~~~~思っていた以上に。。。。カンタンに作れました。。。これはいいかも???』

まずは、カンタンなお魚のお料理から、攻めてみましょう。

ハードルの高いお料理を頑張るより、デイリーに使えたほうが。。。。いいに決まってますよね??

『ほんと、なんとか、自分でも作れそうな気がするっていうお料理がいいです!!!!』

そうですね。まずは自信を持てるお料理から、ね♡

『たくさんのお野菜を使える献立っていうのもいいですね』

お野菜をどうやって食べさそうか???これも、ママさん生徒さんの悩みの種ですからね。

さて、 お子様や、ご家族のご感想、聞かせてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY