BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. モ~~~~~レツに、しっかりカレーが食したくなって。。。作ってしまった💦『チキンカレー』💖
料理教室マンツーマンチキンカレーセット

モ~~~~~レツに、しっかりカレーが食したくなって。。。作ってしまった💦『チキンカレー』💖

ヤバいですね。。。。。気温が少し高くなってくると。。。。

『辛いモノが食べたい病』が再発しちゃう、みどりです。。。。これ、一回食べたい!!!!と

思い始めると、もう、食べるまで絶対に収まらない中毒症状。毎回、この季節にやって来ます・・・・

こうなったら作るしかない!!!と気合を入れてしまいました。

丁度、冷凍庫に手羽元があったこともラッキーでしたね。

気合のカレーセットは、こんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンチキンカレーセット

エビのスープをお試しに作ってみた、未だ模索中ではありますが、

冷たいエビのスープ、もう少しでいい感じになりそうなんですよね・・・・・

料理教室マンツーマンエビの冷たいスープ

最近ハマってる、サーモンオイル漬け、これ、いろんなお料理に使えるんです。

一番合うのは、やっぱりサラダかな???

料理教室マンツーマンサーモンサラダ

余りものトマト煮込み。

アスパラも余っていたからさっと茹でてトッピング要員になりました。

料理教室マンツーマントマト煮込み

そして、チキンカレー💖💖

料理教室マンツーマンチキンカレー

気合入れました!!!!玉ねぎめっちゃみじん切りにして原型が無くなるくらい炒めて、

少し市販のルーも加えて、さっと焼き色を付けた手羽元と一緒に煮込んでみた。

チキンカレー・・・・美味しい、しっかり辛さもあるし💖

料理教室マンツーマンチキンカレーセット

タイ風の辛いグリーンカレーもめっちゃいいのですが、このフツーのカレー食べたい病は

食べなれたトロっとしたカレーには勝てないのかもしれない・・・・

しっかり完食したら、

嘘のようにカレー食べたい病は収まりました💦💦

たまには衝動に駆られるのも悪くない。。。。。☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY