BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 全体的に・・・・『あわ~~~~~~~い』色彩で。春しか食べれない???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

全体的に・・・・『あわ~~~~~~~い』色彩で。春しか食べれない???

お料理。もしくは食材には。。。季節感があります。

特に、食材には旬がありますし。

その時期だけ、っていう限定の食材も・・・あったりします・・・・・

その食材を狙い撃ち???時期を待って。。。。使ってみるのも。。。。お料理の楽しみ方。

かもしれないです・・・・・

春。限定のこんな感じのあわ~~~~~い、色彩の洋食を・・・・どうぞ♡  set6.jpg

は~~~~~~~い♡

みどりのお教室。。。。今回もお料理のご紹介、

してみたいと思います☆彡

いらして下さったのは、生徒さん、Oさん。。。

なんだか、、、、少し久しぶりのご登場????

そうなんです。それには少し訳がありまして・・・・・

前回のお献立の授業の時に・・・彼女のリクエストが・・・・

『新たまねぎのそのまんまコンソメスープ』というのがありまして・・・・

その新たまねぎが出現するのを待っておりました・・・

やっと、スーパーに新たまねぎが出回って参りましたので・・・・

実習にいらして下さいました♡

献立はこんな感じで・・・・kon3.jpg

       ・ サーモンときのこのクリームパスタソース     ・ コールスローサラダ

       ・ 新たまねぎまるごとコンソメスープ   ・ ガーリックトースト

甘くって。柔らかくって。。。。。の新たまねぎをコンソメスープで、姿のまま。煮ます。

ためねぎの形を崩してしまわないように。。。。そ~~~~~~~っと・・・・・

パスタソースはクリームパスタの定番、鮭クリーム。

きのこもたくさん入れましょう。

彼女的には、違う命名をされてましたが・・・・

春のキャベツを使って、コーススローも一緒に・・・・・

いい感じのとろみがソースについて・・・・

完成しましたので。。。。ご紹介。

まずは・・・・・これは知ってると便利♡gt.jpg

刻む、刻む、それは頑張らないと、ですよね?あとはマヨネーズを少な目に・・・・o-ru.jpg

解りますか??玉ねぎ・・・・oni.jpg

たっぷり、パスタソース。きのこも鮭もたっぷり入って・・・・・o-su.jpg

この色彩を観ただけで。。。。春ってわかりますね。se5.jpg

『わ~~~~玉ねぎ、待っていた甲斐があった気がします・・・・可愛い♡』

今にも崩れそうなくらいに柔らかくなった玉ねぎ。。。。

凄く甘いんですよ。。。。。

『クリームパスタソースって、こんな風に作るんだって初めて知りました・・・・』

極めてシンプルな作り方、だったでしょう???

でも、焦がさない。これが鉄則なんです!!!!

『なんか、、、、食に春が来たって感じがします、楽しいですね。そして食べるのも楽しみです♡』

お待ちになって戴いたので。。。。。十分ご堪能下さいませ・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY