BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『お気に入りのお料理』、を再現???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『お気に入りのお料理』、を再現???

みどりのお教室、

もう、皆様ご存じのとおり、生徒さんのご希望のお料理をメインに、、、、

献立を立てて作るというのが、みどり流。

で、一つ、凄く悩んでしまうことがあるのですが、、、、、、

『お気に入りのお店の、お気に入りのお料理を作ってみたい。。。。。』

と生徒さんから、お題を頂いたとき。。。。。

みどり、そのお料理、食したこと、ないんですよね。。。。。

だから、生徒さんからのお話をお伺いして、想像して、作るしかない。。。。。

出来るだけ、再現できるように、頑張るのですが、。。。。。。

さて、今回、お題を戴いてしまいました。。。。。

さて。。。うまく再現できた?????            set2.jpg

さてさて・・・・

今回のご紹介。

みどりのお教室、2学期の彼女、生徒さん、Uさんです。

おめでたいことが、、。。。。。

この5月、ご結婚がお決まりになって、、、、ホント、おめでとうございまする♥

だから。。。。

新婦さんは、忙しい??と思いきや、

意外と、、、、落ち着いてらっしゃる。。。。

『なんだか、ばたばたできない感じなんですよね。。。。両方。。。。』

ん~~結構、大きく構えてらっしゃる。。。。。

でも、やっぱ、御料理だけは、ちゃんと出来るようになっていないと、ね、

ということで、今回のお題。。。。。

『よく行くお店があって、いつもお願いするお料理があって、、、それを・・・・・』

きゃ~~~出てしまった、これ、みどりが一番悩む感じのオーダー・・・・

でも、なんとか再現してみたいと思います。

献立は・・・・・・・kon1.jpg

        ・ 鶏のおろし煮     ・ なます     ・ 春キャベツ梅和え

        ・ エノキと三つ葉と麩のお吸い物    ・ 桜えびと生姜の炊き込みご飯

ん~~~おろし煮。

いろいろお伺いして。。。。なんとなく想像した感じに作ってみたいと思いますが、

出来るだけ、鶏が固くならないように、、、工夫してみたいと思います。

全体的に、春らしく、素敵な感じのお献立になっておりまする♥

今回の試食の方は、おばあ様とお母さま。

気に入って戴けるといいのですが、。、。。。

とにかく、頑張ってみました!!!

ご紹介です・・・・・・

まず、桜えびと生姜の香り・・・・・okowa.jpg

酢の物、おなます、定番。。。。保存版で☆彡namasu.jpg

せっかくなら。。。お麩、可愛い方がいいんじゃない???fu.jpg

春キャベツの甘さと。梅の酸味で。。ume.jpg

こんな感じで、、、、いいのかな???tori.jpg

献立としては、いい感じにまとまってます♡set1.jpg

さて。。。。みどりとしては、再現出来ているか、不安。。。。

『はい、こんな感じです、すみません、頑張って戴いて・;・・・・』

いえいえ、あとは、食して戴いて、違いを教えていただければ、改善の余地あります・・・・・

『ごはん、主食をいろいろアレンジできると、献立が華やかになりますね?』

そうですね、ご飯のバリエーション、たくさんあると便利です。

さすがにこれから、お忙しくなられるはず、

次回は、奥様、ですね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY