BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 一口豚カツを。。。洋風にアレンジできないかなぁ、、、というチャレンジのお料理💖
料理教室マンツーマンタレカツトマトセット

一口豚カツを。。。洋風にアレンジできないかなぁ、、、というチャレンジのお料理💖

豚肉が余っていて。。。なんとか料理に活用したいなって思いました。

丸めて、一口豚カツとか、、、思っていたのですが、????とんかつ和風ってあまりにも

面白くないなって思ってしまって。

なんとかこれを洋風なお料理に変えてみたい!というチャレンジをしてみました。

一口豚カツまでは同じなのですが、お料理って面白いことに

周りのお料理を変えてしまったら、あらあら不思議。ちゃんと洋風な感じになるではありませんか!

こんな感じはどうでしょう????

料理教室マンツーマンタレカツトマトセット

もちろん、お味噌汁という訳にはいかないので、スープに。

料理教室マンツーマン濃いめコーンスープ

最近、やけに「たこ」が目につくので、バジル風味に和え物にしてみた。

料理教室マンツーマンタコバジル

ズッキーニが使いたくってサラダに入れてみて・・・・

料理教室マンツーマンズッキーニサラダ

甘いコーンで、ご飯を炊いてみたし。

料理教室マンツーマンコーンごはん

そして、一口カツは。。。。タレカツに💖

料理教室マンツーマンタレカツ

何故かわからないけどペンネが目についたのでなんちゃってトマトソース。

料理教室マンツーマンペンネトマトソース

タレカツに添えてみた。

料理教室マンツーマンタレカツ

殆ど研究の域のお料理ではありましたが、なかなか美味しかった。

料理教室マンツーマンタレカツトマトセット

あえて言うなら。。。。ペンネはいらなかったな。フツーにトマトソースでOKでした。

一口カツ、ソースに付けるとタレカツ、

これ、かなりイケてますよ。

少しボリュームがあり過ぎて。。。。。お腹いっぱいになり過ぎました。でも、

本当に美味しかったですぞ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY