BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『秋』には、やっぱり、ハンバーグ☆彡Vol②
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『秋』には、やっぱり、ハンバーグ☆彡Vol②

ん~~~~どうしてだろう?????

みどりも含めて。。。。『秋』という季節は。。。みんな、ハンバーグが食したくなる・・・・

どうしてかな???が、確かに、秋のハンバーグって美味しいのです・・・・・

前回、のハンバーグのご紹介は『おろしハンバーグ』

でも、今回は王道中の王道、『デミハンバーグ』、を作ります。

この機会に、美味しいハンバーグ、マスターしてしまいましょう!!!!set2.jpg

秋。。。。。

いい季節秋。。。。皆様、満喫してらっしゃいますでしょうか????

みどリは。。。。いつもだけれど、いつも以上にテンション、高いですよ~~~~

だって。。。。

食が、美味しい。美味しく作って、さらに美味しい・・・・

なんて、素敵な季節なんでしょう!!!!☆彡

で、今回のご紹介。

生徒さんは。...Fさん。

基本の実習が終わった段階で、お仕事の都合で少し遠方へお引越しされて。。。。

今回は、福岡にいらっしゃる妹さんのところへいらした機会を利用しての。。。

本格実習初回となりました。

新しいお仕事も順調なご様子で、、、良かった♥

で、お献立は超王道・・・・kon1.jpg

             ・ デミハンバーグ     ・ シーザーサラダ    ・ ほうれん草ときのこのソテー

             ・ おくらと豆ときにこのコンソメ     ・ バターライス

王道、ですよね。。。。そしてやっぱり『秋のハンバーグ』

皆様、お考えは同じのようで♡もちろん、みどりも、ですけどね☆彡

スタンダードにサラダはシーザーサラダ。ドレッシングも定番なので覚えてしまいましょうね。

秋だから、、、、きのこ、をふんだんに使いました!!!!

さて、肉汁を閉じ込めた。。。。ハンバーグ、

焼けた。かな?????

ご紹介しましょうね。。。。

まず、デミソースとも相性のいい、バターライス。bata.jpg

ここにも、きのこ、なんです☆彡ho.jpg

サラダは、ちゃんと手作りのドレッシングで戴きましょうね・・・・・sarada.jpg  si.jpg

ん~~~~きのこの味!!!u.jpg

かなりに上出来ですぞ!!!!!!han.jpg   demi.jpg

試食の妹さんは。。。。喜んでくださるでしょうか????set1.jpg

『ちょうど、妹も仕事から帰ってくる時間に、私も帰れそうなので。。。。きっと、喜びます!!!』

その妹さん。

なんと、カフェで、ホールもキッチンもこなしてらっしゃる方、だそうで。。。。

それはちょっと、みどりが緊張、ですよね。。。。。

プロに、美味しく食して戴ければ。。。。いいんだけれど・・・・

『絶対、大丈夫だと思いますよ!!!』とはおっしゃって、戴けましたが・・・・・

『スープがとてもきのこの味で、美味しいし、大好きな豆がたくさん。。。。幸せな感じです♡』

少し、遠方になってしまいましたが・・・・・

また、妹さんのところへ、のついでに、いらして下さいね。。。。。

で、ハンバーグは何度も作って。マスターしちゃいましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY