BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 思いっきり、お野菜を使えるだけ使ってお料理しました!!メインは『鯛の白ワインホイル包み焼』💖
料理教室マンツーマンホイル焼きセット

思いっきり、お野菜を使えるだけ使ってお料理しました!!メインは『鯛の白ワインホイル包み焼』💖

暑い夏。。。。しっかり食事をしてない方は・・・・バテちゃいます。

パワーが必要だ!!!とばかりに、お肉系のお料理をガッツリ戴く、のも悪くはないのですが。。

実はお肉系をガッツリ食したとしても、そのお肉系の力をカラダの為に変換させる必要があって、

それには・・・・・大量のお野菜が必要なんですよね。

なので、お肉系ばかりではなく、お魚や大量のお野菜をいい感じに美味しくお料理する、

ってことが暑い夏には必要なのですぞ!!!!

ので。。。。お野菜たっぷり、お魚メインでお料理しました💖

料理教室マンツーマンホイル焼きセット

『毎日、毎日、暑いですね、センセー!!』とおっしゃいながらいらして下さった生徒さん、

Kさん。今回、みどりとご一緒にお料理してくださいます。

お仕事的に、丁度今、一番お忙しい時期だと言うことで、

『残業とかめっちゃあって、なかなか食や自炊までたどり着けず・・・・・・』

と、少しヤバい状態の食生活。

なので、これからバテてしまわないように、カラダに優しく、しっかりチカラ、パワーに

変換できる感じの美味しいお野菜いっぱいのお料理を作ります。

献立は。。。。。。

料理教室マンツーマン鯛ホイル包み焼セット献立

・ 鯛の白ワインホイル包み焼   ・ スパニッシュオムレツ  ・ お野菜コンソメ

・ ズッキーニと生ハムのサラダ   ・ ガーリックライス

とにかく、今回は、ズッキーニが大活躍してくれます。旬のお野菜、ズッキーニ。

お安くて美味しいのですが。。。。どうもみなさん使い方がイマイチわからないって方が多い。

『炒めないと食べれないって思ってました・・・・』って方多数。

全然生でも戴けます。が、生で食す場合は、うす~~~~~くスライスしてくださいね。

チャレンジは。。。。スパニッシュオムレツ。これは。。。頑張らないとです。

少しガッツリ系に。。。。。と、ごはんが、ガーリック超たっぷりにガーリックライスにしました。

さて、いい感じに完成しましたので。。。ご紹介。

強烈にいい香りがしてます、ガーリックライス。

料理教室マンツーマンガーリックライス

スープも途中でアイデア、カレーの香りを付けました。

料理教室マンツーマンお野菜コンソメ

これは。。。。頑張ったんだけど、最後ちょっと惜しかった💦

料理教室マンツーマンスパニッシュオムレツ

サラダも。。。モリモリ。

料理教室マンツーマン生ハムズッキーニサラダ

スパイシーなドレッシング、合います。

料理教室マンツーマン粒マスタードドレッシング

最後に。。。中が見えないけど。。。。ホイル包み焼です☆彡

料理教室マンツーマン鯛ホイル包み焼

かなりの量のお野菜を使ってます、元気が出そう~~~~~

料理教室マンツーマン鯛ホイルい包み焼セット

『お料理って、、、、ここまで香りが大切だって改めて思いました!!!!』

ガーリックライスを筆頭に、アイデアスープ。

『カレー粉を少し入れただけで、ここまで美味しく変化するんだ~~~~って感心です』

香り、特に今、食欲がイマイチって方、是非食欲増進のためにも。。。美味しい香りを!!

『オムレツは。。。最後残念でした。これ、また自身で作ってみますね』

可愛い感じのオムレツが出来上がるから、是非💖

おうちで可愛く盛り付けてくださって。。。。。

料理教室マンツーマン鯛白ワインホイル包み焼セット盛り付け

『超お腹いっぱいになりました!お野菜、十分に戴きました~~~』とのこと。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY